ライヴレポート 2022年2月20日 ANGORA、DEF LEPERIA 2022年2月20日 | ライヴレポートとかCDレビューとか

 2022年2月20日のライヴを楽しみにしていました。場所は大須UNLIMITS。お目当てのバンドは ANGORA、DEF LEPERIA です。

 ANGORA は ANGRA のコピーバンドです。今年初のライヴ参戦になります。あんがい観る(聴く)機会が多いバンドです。最初はバタヤンさんのドラムスがお目当てだったけれど、バンド全体の演奏クオリティがやたら高い。
 それとAkiさんの笑顔がとってもステキで、良い顔コレクターの血が騒ぐのよ。それを彼女もよう知っていて、カメラへ向かって笑顔を送ってくれます。昨夜候補写真をアップしましたが、そういう写真が11枚ありました。なんか嬉しい。そういうことがあるとがんばっちゃうわけですよ。男なんて単純なんだから。

 DEF LEPERIA は DEF LEPPARD のコピーバンドです。このバンドのライヴは2020年6月21日の初ライヴ以来です。それ以降はなかなかタイミングが合わなくて、久しぶりのライヴ参戦になりました。個人的に DEF LEPPARD が大好きで、彼らの演奏を聴けるのが嬉しい。
 それとこのバンドのライヴへ参戦したい理由はもう一つあります。愛さんと Mudslide の Kumikoさんが仲が良いのをよう知っているからね。Kumikoさんが時々アップする愛さんの写真を喜んでくれます。そういうことがあるとがんばっちゃうわけよ。男なんて単純なんだから。これ、さっきも書いたっけ? だからライヴ写真はやたら愛さんの写真が多い。昨夜も写真をアップしてから、さっそくKumikoさんへメッセージしたら、彼女は投稿を見てくれました。嬉しいね。吉野家西大須店で牛丼を食べたし、スタンバイOKです!


 この日の3番目が ANGORA でした。今日はAkiさんがえらい楽しそうだったのよ。「何かあった?」と思うよね。そういう楽しそうなAkiさんの笑顔の写真がたくさん撮れて嬉しい。最近はメンバーさんたちも私の存在を認識してくれてきたみたいで、特に下手側ギターのお兄ちゃんが笑顔を向けてくれるようになりました。ええねえ、ええねえ! 前に書いたことがあるけれど、笑顔は正義なのだよ。きっと君の人生も輝くような笑顔の人生になるに違いない!


 トリが DEF LEPERIA です。1曲目が「Gods of War」で、楽しみにしていました。ベースの音が好きな者にとっては絶対に外せない曲です。イントロのベースがたまらない! それを白井さんは見事に弾いていました。もろリック・サヴェージな音でした! あれを聴けただけでも価値ありなライヴイベントですよね。
 それと「Animal」では
I gotta feel it in my blood(チャチャ)Whoa oh(チャチャ)
I need you touch don't need your love(チャチャ)Whoa oh(チャチャ)
の「チャチャ」の部分で、無意識に手を頭の上にあげて手拍子していました。それもカメラを持って。となりの人にぶつからなくて良かったー! DEF LEPPARD 大好きです!

 楽しいライヴイベントでした。おいしゅうございました!