【CDレビュー】 F.V.S『BRAVE NEW THE WORLD』 | ライヴレポートとかCDレビューとか

F.V.S『BRAVE NEW THE WORLD』

① BIORED

② BRAVE NEW THE WORLD

③ DARKEST

④ BLUE MURDER

⑤ 665

⑥ GLORY

⑦ UNICORN

⑧ RE:BIRTH

⑨ END OF THE BIGINNING

⑩ CORE SCREAMING

 

 REVENGE.69でベースを弾いている安田大輔さんのバンドです。このバンドを初めて聴いたのは2018年12月16日、約3年前です。その1ヶ月半前に安田さんから「12/16はあけておいてください」と言われて、その日を待っていました。F.V.Sというバンドのライヴがあると知ったのは直前です。なんか知られちゃいかんことがあったのかな。

 ステージがあきました。あれ? 上手側ギターの人に見覚えがあるんだよね、誰だっけ。・・・思い出した! その2週間前に「鎧幻帥(よろいげんすい)」というバンドにいたギターさんじゃないの! それが秘密裡に計画を進行しなきゃいけなかった理由なのかな。知らんけど。

 

 このCDは2021年12月19日の F.V.S ライヴの時に入手しました。あれから3年間あたためていたのかな。CDは2種類のジャケ絵のものがあって、私はウルトラQタイプを選びました。他にもう1種類あったのですが、中身は同じなんだって。なんじゃい。「決意の1stフルアルバム!!」だそうです。収録されている楽曲は全部で10曲。1曲目と10曲目がインスト曲で、アルバム全体としての構成も考えられています。個人的には後半の楽曲に完成度の高さを感じました。

 

 今回やっとメンバーさんの名前が分かりました。前述の鎧幻帥ギターさんは TEISUKE さん、ドラムスは今までずっと安田さんに教えてもらった「コージー・パウエルさん」と呼んでいたのですが MINORU さんだと判明しました。

 

「定価2000円」と書いてありましたが、500円で売っていました。関心のある人は次の F.V.S ライヴの時に手に入れてくださいね。それまであるかどうかは知らんけど。写真は2021年12月19日の F.V.S ライヴから。