ライヴレポート 2021年10月23日 ANGORA、BLACK MARKET | ライヴレポートとかCDレビューとか

 2021年10月23日のライヴを楽しみにしていました。場所は 栄TIGHT ROPE。お目当ては「ANGORA、BLACK MARKET」です。

 栄TIGHT ROPE へはずっと行っていなくて、会場でいっしょになったコーイチローさんとそのことを話していたのよね。前に行ったのが3年前の9/9「火倉」ライヴの時ですわ。二人とも同じだった! 超久しぶりです。
 今回ここを訪れたのは、9/4に続いて ANGORA のライヴがあるのと、先週10/17に SEVENTH 大須UNLIMITS興行でえらい良い音を聴かせてくれたサンダートーマスさんが、今度は BLACK MARKET でドラムスを叩くというので、非常に関心がありました。


 この日は3バンドの演奏があって、2番目が BLACK MARKET でした。トーマスさんが3年前にいた EL THEE VOLTS! や、前述の SEVENTH 大須UNLIMITS興行 とは全然違う音を出していました。
バンドによって全然違う音を出すベーシストさん(トッキーさん)はよう知っていますが、ドラマーさんにもこんな器用な人がいるんですね。探せば逸材はいっぱい出てきます。
 演出なのかやたら照明が暗くて、トーマスさんに時々当たるスポットライトのタイミングに合わせてシャッターを切っていました(写真1枚目)。それにしても暗い・・・。


 トリが ANGORA でした。「ANGORA の時も同じように照明が暗かったら良い写真が撮れないんだけど・・・」と思っていたら、今回はしっかり明るかったので安心しました。Akiさんの良い顔がいっぱい撮れました!
 演奏も見事でした。時々やらかすシーケンサーの不調もなくて、スムーズに進められたのは観ている(聴いている)側も安心しました。あれ案外ハラハラするものなんですよ。とにかく、つつがなく ANGORA の演奏を聴けました! バタヤンさんのドラムスも相変わらず見事でした。

 トーマスさんやAkiさん、コーイチローさん、明さん、大口さんとゆっくりお話ができて楽しかったです。それと BLACK MARKET の今泉さんにもご挨拶ができました。いつも「いいね!」ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 良いイベントでした。おいしゅうございました!