ライヴレポート 2021年5月1日 Raiz、FILL IT UP、FUJIYAMA、SpitC | ライヴレポートとかCDレビューとか

 2021年5月1日のライヴを楽しみにしていました。場所は大須UNLIMITS。お目当てのバンドはRaiz、FILL IT UP、FUJIYAMA、SpitCoreです。


 Raizはやたらテクニカルな演奏を聴かせてくれるバンドで、ガキの頃からプログレを聴いて育って、それを経由してヘヴィメタルを愛する者にとってはたまらない音なのよ。今回も十分楽しませていただきました! それと明さんのヴォーカルが素晴らしい。彼女が時々見せてくれる笑顔がとってもステキで、いつも良い顔コレクターが発動するんよ。ライヴが終わってから彼女に「良い顔撮れましたよ」と声をかけたら「わたし顔が怖いから」とか言うんだぜ。いやいや、こんなきれいで優しそうな人が怖いわけないじゃないの! 誰かに言われたんだろうか? そんなヤツには「お前の目は大丈夫か?」と言ってやりたいよね。

 FILL IT UPはいつもライヴを楽しみにしています。個人的にHiroさんのギターが大好きで、楽曲が良い。ライヴ会場にいた皆さんもそう思うでしょ。この前が2回ライヴ配信視聴だったので、実際にライヴで聴けたのが嬉しい。Pockyさんから「写真は(ベースの)Neneさん多めで」というリクエストがありました。私もNeneさんに注目していて、前にPockyさんに「会員番号1番と2番でファンクラブを作りましょう」なんて連絡したことがあります。だから今回写真の枚数が多くなって、全部で226枚になりました。「どれだけ気合入ってたんだよ」とか言うなー!


 FUJIYAMAは聴く機会が多いのよ。前に書いたことがありますが、個人的にZASH、SpitCore、REVENGE.69を軸にライヴ参戦予定を組んでいるところがあって、FUJIYAMAはSpitCoreとセットになることが多いのよね。今回もそうだったし。このバンドはライヴを聴くごとに良い音になってきています。これからも良い音をお願いします!

 最後がSpitCoreです。峰子さんも会場へ到着して、彼らの順番に間に合いました。ステージに出てきたベースの中西さんがえらいオシャレな服装なので、峰子さんに「なんかオシャレになってない?」と言うと、中西さんがファッションに目覚めてしまったらしいのよ。そういえば前に ZASH と SpitCore と Sc.R6 Hz の写真を並べてアップしたら、中西さんが同じつなぎを着ていたので、峰子さんがツッコミ入れたことがあったんよね。中西さんにはそれがよほど悔しかったんだろうか? 違うかな。
 ドラムスのMETALLICAファン(シンジさん)の到着が遅れて、ショートヴァージョンのステージだったけれど、やっぱりSpitCoreのライヴは聴いていて楽しかった!

 楽しいライヴイベントでした。おいしゅうございました!