外出先で待機時間があったので

ネットカフェにいます。

ほほほ・・・サボってる背徳感が良い。

 

GWに東京へ行くことになりました。

というのも……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X JAPAN





 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、あのエッキス!ジャペ~~ンのLIVEに行くことになったから。

紅に染まって、なぐさめる奴はもういない人になってきます。

大阪へ帰ったあかつきには、友達の皆さんに

Xジャンプをお見舞いします。

落ち着きのないアラサーですみません。

  

死ぬまでに一度はお目にかかっておきたかったバンドなので、

テンションが上がってきているのですが、

メンバー(BASS:HEATH)の契約問題で

全員出演できるのか、まだわからないらしいです。

いろいろありますが、大将(yoshiki)を信じて行ってまいります。

公演日がhideの命日とも重なっているから

大将は何が何でもやるでしょう。

ドームが×なら、路上でもやってくれるでしょう。

あの人は、漢ですから。

Xと書いて“無敵”。yoshikiと書いて“X”ですから。

日本一のバンド、「X」であってほしいです。

 

では、仕事に戻ります。

頑張るべさ!!!

ちょっとここで今の心情を吐き出させてください。


どうもおかしいみたいなんです。

仕事仲間や友人から、繊細だから気をつけろだの、

壊れる寸前に思えるだのと忠告を受けます。

(繊細・・・自分ではそんな風には思わないんだけど)

自分ではまだいけると思っているのだけれど、

周囲からそういう風に言及されるものだから

何だか心が揺らぎそうです。

 

確かに、今、仕事でうまくいかないことが多くて

悔しさや焦り、怒りでグルグルしています。

だから、意識的に気を張っているのですが、

それが周囲から見ると異常に映るようなのです。

逆境でこそ燃えるようなところがあるので

自分では結構大丈夫だと思っているし、

泣いたり、心が折れたりするのだけは避けたい。

 

とか言いながら、今朝、営業相手にキレてしまった。

自分が悪いとはどうしても思えなかったから。

クライアントが吹っかけて来てるだけのことを、そのまま鵜呑みにして

さもクレームかのように言及してくるから、ついカッとなってしまった。

何度も試され、そうすることで来期の値引きの布石を打たれていることに、

まったく気づかない営業に腹が立った。

 

プロなら、仕事に見合う対価を求めるべきだと思う。

事情があるなら、そのときは相談に乗ります。

けれど、クライアントといえど、あのやり方はない。汚すぎる。

利益が出ない=「お金様」ではない=お客様ではない、と私は思う。

皆、それぞれの役割をまっとうしてこそ仕事だと思う。

営業は案件を持ってきて、スタッフはものづくりをし、

編集はお客様とスタッフの仲介、お客様はお金を払う。

私は、営業の見た目の売り上げのためだけに

動くなどということは絶対にできません。

それをした後、どれだけの人間が割りを喰うか

これまで痛いほど思い知ってきたからです。

難しい奴と言われようがなんだろうが、そこは曲げられない。

 

しんどいときこそ冷静に。怒ったらダメでした。

よし、また頑張ろう★

こんにちはniko*クローバー

大阪は夕刻になって、雨がたくさん降ってきましたね。

出かけていて、少し濡れちゃったけど、

雨の日はなんだか気分が落ち着きます。

 

この3連休はひとりで過ごしていますが、

金曜日はマイミクのよしおちゃんと久しぶりに会いました。

いろいろ話せて、彼のことがまた少しわかったような、

わからないようなw 難解な男です。

 

今日は四つ葉のクローバーを

新しいプランターに移し替えました。

慣れない行為にドキドキしましたが、

こんなゆったりした生活もいい。

 

8月末に退職しますが、その後のことを最近よく考えます。

株式会社よしもとファンダンゴ(吉本興業の子会社)や

JRA(日本中央競馬会)の広報部に行けたら本当に嬉しいんだけど、

かなり狭き門だと思うので、記念受験で終了でしょう(予知)。

錦鯉の養殖所やオニギリの弁天堂にも「あんたいらん」と言われそう・・・。

編集しかできないので、転職はなかなか厳しいだろうと予測しています。

ガビーン( ̄Д ̄;;

 


Don’t U θink?-四つ葉

危険なところに置いて撮影!!!スリル