行ってまいりましたクアトロ!
入るときに貰ったフライヤーにアルバム&ツアーの告知があって早速アガるw

KIRIHITO
その昔ナンバガとかとCLUB QUEあたりで観たなー。
ググってみたがたぶんコレだ。
CLUB Que shimokitazawa
パニスマのレコ発だったか。
便利な世の中だ。
で、めちゃくちゃカッコ良かった!
初っ端はやっぱベテランだし音作りもしっかりしてるなーくらいに思ってたんだがほんとにヤバかった。
踊れるしパンクだし。
こんな凄かったのか!

セットチェンジ中にLEMONHEADSバージョンのLUKAが流れてうおーとか思ってたら吉野さんのiPodを流してたのね。(ツイッターより)
それっぽい曲ばっかだったもんなー。

つーかいつもそうなのか?

eastern youth
ゆったりめの夜明けの歌でスタート。
その後も荒野に針路を取れや踵鳴る、矯正視力0.六あたりでいつもの曲が多かったかな。
KIRIHITOが爆音だったんで序盤は音が小さく感じた。
でもギラリズム夜明け前(イースタンの中でもかなり好きな曲)や静寂が燃える(久々に聴いたなー。最高だった!やっぱアレンジすげー)でクソアガったw
吉野さんの声の調子が良くなかった(ガラガラですんません的なこと言ってた)けどニノさんが全体的にノリノリ&ベースがクリアで凄かったなー。
ラストの365歩のブルースはちょうど今日ライブに行く前にアルバムを聴いて改めて歌詞にぐっときてたとこなんで(春風~のとこ超好き)タイムリーでした。
そしてアンコールのニノさんの鰻&どじょうの話からの一切合切太陽みたいに輝く(吉野さんが声振り絞りまくり)~沸点36℃が熱すぎ!
最高!!
吉野さんの「殺す気か?」発言wからの、2ndアンコールは鉄板の夏の日の午後。
またフジで観てえなぁ。

というわけでTHIRD COAST KINGSからJah Wobble & Keith Levene – Metal Box In Dubへの移動が少し心配です。