
Kippington Lodge / Shy Boy:Complete Recordings 1967-69
Kippington Lodgeと言えばBrinsley Schwarzの前身グループとして知られてるけど、サイケ好きにとっては”マーク・ワーツ””ティーンエイジ・オペラ”のキーワードがまっ先に浮かぶ超絶サイケポップバンドで御座います。
随分前に編集盤が出たけど廃盤でちょっと高いんで、そのうちと思いつつも今まで買いそびれてた。
超嬉しい再発です。
このコンピはシングルに加えてBBCセッションや未発表曲まで収録した代物。
まさに英国産サイケポップとしか言いようのないカラフルなポップチューンが次々に繰り出されて至福のひと時を過ごさせていただきました。
鳥肌もんですな!
これぞサイケポップ!
素晴らしすぎる!
マジカルにも程があるぜ!
しかもマーク・ワーツが関わってない曲もめちゃくちゃいいぜ!
ロッキンでサイケなビートルズのIn My LifeやLovin' SpoonfulのYounger Girl(Jackpotsもやってたっけ)のカバーも超いい感じ。
Kippington Lodge最高ですな!
しっかしつくづくティーンエイジ・オペラが頓挫したのが残念だ…。
Odessey and Oracleすら凌ぐ人生No.1の作品になってたかもしれないのになぁ。
つーか未完成と言えばCD WOWで予約してたSmile Sessionsが未だに発送されねぇ。
あと、芽瑠璃堂で予約した幻とのつきあい方もまだ届かない。
早く聴きてぇ!
というわけで引き取ってきましたCOMPLEX!!
これから見ます!
日本一心!
