
SUBMOTION ORCHESTRA / Finest Hour
2011年イギリス産ダブステップ。
ようやく購入。
結構前に試聴してぶっ飛んで以来めっさ楽しみにしてたけどやっぱり最高じゃん!!
「教会でダブステップを生演奏してくれない?」「ええで」って感じで結成されたグループだそうで、Massive AttackやPortisheadを想起させるとの評判ですな。
ジャズやソウルのエッセンスを感じさせる繊細でアダルトなサウンド。
闇に溶け入るようなピアノに哀愁のトランペット。
上品なダブ処理。
もちろん圧倒的な低音。
そして、とにかく魅力的なのが紅一点Ruby Woodの少しハスキーなボーカル。(しかも超美人!)
素晴らしい!
超名曲All Yours。
美しい…。
ダブステップ云々を抜きにしても素晴らしすぎる…。
深い深い闇の中へと沈み込んでいくかのような感覚に襲われますな。
しかもアッパーめな曲もめちゃくちゃカッコいい!
でもってライブが前提のグループだけに生だと更に凄そう。
超観たい。
つーかRubyばっか映し過ぎじゃね?w
本当に来日を切に祈ります。
マジで凄い。
しかも深夜にヘッドホンで聴くのもめちゃくちゃ気持ちいいんだよな~。
ってことでオマケ。
先日ヘッドホン買いました。
DENONのAH-D7000です。
某中野のお店から通販で買ったんだけど、届いたらコードが捻じれててビックリ。
こんな感じ。

かなり強く捻じれが付いていてヘッドホンを持ち上げても伸びることはなくこのままの状態。
「交換して欲しい」と連絡をすると「状態を見ないと判断できないので送り返してください」だって。
そりゃそうだよね。
送り返したら次の日留守電が入っていて「確かに捻じれはあるが、通常の状態の範囲内なので交換は出来ません」とのこと。
翌日電話したら初めは同じこと言ってたけど(「DENONに修理に出したとしても、そのまま返されるでしょう」とも言ってた)あっさり交換してもらえることになった。(別にごねてないっすよw)
「ただ、どうしても捻じれは生じてしまう。中を確認して良いのなら状態の一番良いものを送ります」ってことでもちろん了承して送り直してもらいました。
で、新しく届いたものはコードの捻じれはほぼないけど、ハウジング部分になにやら白い塗料のようなものが付いている…。
指で擦ったら取れたけど。
AH-D7000と言えばフラッグシップモデルであり定価12万6000円の代物なんだけどこういうものなのかねぇ。
う~ん…。
というわけで購入を考えている方は予めコードの捻じれ等を覚悟しておくか事前に交換について念入りに確認しておいた方がよろしいかと思います。
実際に中身を見て購入することが出来るのであればそれが一番ですが。
ちなみにお店からは謝罪的な言葉は一切ありませんでしたw
そりゃ製造過程の問題だけどさぁ。
まぁいいけど。
あ、音自体には満足してます。
初めは低音が出過ぎでボワついてたけど、いい感じに締まってきてバランスも良くなってきた。
ますます音楽を聴くのが楽しくなったぜ!
FUJI ROCK FESTIVAL’12 開催決定!THE STONE ROSES 出演決定!
ローゼズもいいけど、Mazzy Starを何卒よろしくお願いいたします。