行ってまいりましたO-EAST!
突如イープラからモニターの募集が来たんで応募したら当たった!

キセル
かなり久々に見たが(トクマルとのユニット以来か?フジでもちょっと見たっけな?)相変わらずのゆるふわポップで気持ちええのう。
京都どすなぁ。
しかしつくづく思ったが兄弟のハーモニーって凄いな。
文字通り息がピッタリ。
同じもん食って育ちましたから!って感じで。
ラス前の新曲も良かったな。
つーかオレもミュージカルソウ弾きたい。

怒髪天

GREAT NUMBER
キタカラキタオトコ
労働CALLING
枯レ葉ノ音
そのともしびをてがかりに
NO MUSIC, NO LIFE
喰うために働いて 生きるために唄え!
ニッポン ラブ ファイターズ
オトナノススメ

とりあえずやっぱMC最強。
そういえば初めて見た時(ナンバガとバックホーンとやった新宿リキッドルームだったな)SEに乗って登場するなりいきなりMCだったっけw
チャン・ギハは自分たちと一緒で、今まで聴いてきたものを間違えて進化させた。だからオリジナリティがあるって話は良かったな。
新宿の消防署長のマスコシンジが逮捕されたってのは知らなかったw
マジかよ!
面白すぎ。
「寒くなってきたんで」って言ってやった枯レ葉ノ音からそのともしびを手がかりにへの流れはぐっと来たなぁ。
シリアスでかなり熱かった。
対バンでもきっちりこういう流れを作るのはさすがベテランだな。
NO MUSIC, NO LIFEでは「音楽のない人生なんてチャン・ギハのいない韓国みたい 行く意味ないぜ」って歌ってた。
ニッポン ラブ ファイターズではコーラスに仰々しいエフェクトがかかってて笑った。
もちろん曲自体はヤバかったけど!
ほんとにこの曲はマジでヤバいな。
シミさんがずっとニッコニコで和んだなぁ。
オトナノススメのイントロではステージ右の方まで来てたっけ。
兄ィのダイブ&生きてまた会おうぜ!で終了。
う~ん、最高だ。

チャン・ギハと顔たち
前にザゼンと対バンしてたんで気になってたが相当カッコ良かった。
なんとなく勝手にインディーなバンドを想像してたんで、一曲目のファンキー&アダルトなイントロが意外すぎてビックリ。
さらに韓国語の語感が相まってかなり面白いことになってたな~。(家帰ったらShin Joong Hyun聴こうと思った)
その後も音楽性やアレンジの幅広さに感心した。
何気にAriel Pink等のチルウェイヴ勢に通じるようなとこもあったり。
演奏も安定してたし、なにより各パートの音作りがとても素晴らしかった。
あと、日本語がかなり流暢で驚いた。
怒髪天が終わって客は減ったけど結構盛り上がってたな。

というわけでお得なライブでした。
イープラナイス!