$everything flows
GANG GANG DANCE / EYE CONTACT
3年ぶり4枚目のアルバム!
00年代以降で最もお気に入りのバンドの一つなんでめっさ楽しみにしてた!
延期になっちゃってたけどやっと届いた。
今作から4ADなんだよね。
4ADは最近ほんと飛ばしてるよなー。
広告で見てたけどやっぱジャケ凄すぎ。
でもちょっとキモいな~って思ってたらブックレットはマジキモかったw
音は超最高。
試聴を我慢して待った甲斐があった…。
エクスペリメンタルかつポップで踊れるトライバルごった煮サウンド。
ポップなカオスって感じかな。
10分超のオープニングトラック①Glass Jarからマジ最高。

この曲もだけどライブでやってた曲や曲の断片がかなり織り込まれていて楽しいな。
前作から加速度的にポップ化が進んでたけど④Chinese Highや⑧Sacerはここまできましたかってくらい。
ダンス化も更に顕著に。
Saint Dymphnaの来日公演で初めてライブ見たときに予想以上に踊らされていい意味でビックリしたんだけど見事に昇華されてますなぁ。
スペイシーなシンセサウンドが聴かれる場面が多くクラブ路線にもより大きく踏み込んだ感じ。

びっくりしたのがHOT CHIPのアレクシスが参加した⑦Romance Layersでのソウルテイスト。
とにかく様々ななサウンドをひたすら貪欲に取り込んでいくユニットだけどこれはちょっと驚いた。
ほんとに面白いグループだな~。
アルバム聴きながらまた来てくれるのを待とう。


しかし旗持ったアイツがメンバーだったとはw
Gang Gang Dance『Eye Contact』インタビュー

COMPLEX当たった!!!!!
オレは外れたがツレが当ててくれた!!
というわけで苗場から向かいます。
土曜のトリはCOMPLEX!!!
まさか2年連続で土曜に布袋見ることになるとは思わなかったw