
Robert Lester Folsom / Music And Dreams
1976年アメリカ産ソフトロック。
長いこと廃盤だったけど今年めでたく再発されました。(画像のは1996年に出たヤツ)
ブルーのバックに自画像と思われるエンピツ画のジャケが素敵ッス。
Music And Dreamsというタイトルの自主制作盤ってだけでトキメキますな。
内容は甘いハイトーンボイスで歌われる極上のSSWもの。
あんまり歌が上手くないのが逆に雰囲気出てて素朴な感じがして好きだな~。
前半(A面)はアコースティック寄りで内省的な感じ、後半(B面)はアップテンポの曲が多くAOR的な雰囲気もあるって感じかな。
キーボードの音色が暖かくキラキラしてて超いい感じ。
メロディの良さも特筆もの。
一曲目のタイトルトラック。
哀愁ありまくりの前半は今の季節にピッタリ。
これとかマジせつない。
後半のアップテンポの曲もまたいいんだよねぇ。
クオリティ高いな~。
ほんとに素敵なアルバムだ。
聴いたことないけどキリンジの人がソロアルバムでカバーしてビックリした。
TFCばっか楽しみにしてたらいつの間にか明日!!!じゃん!
つーか前座いるのか。
www.beatink.com
でもにせんねんもんだい見たかったな~。(LITEがイヤだってんじゃなくて)
フジでやんなかった新作のEven Judas Gave Jesus A Kissとかやるかな~。
Hello? Is This Thing On?とかBend Over Beethovenとかもやんないかな~。
超楽しみだ。