緩和ケア病棟に入院して

早3ヶ月半びっくりマーク



病棟看護師さんもコンプリートして、

入院ライフも慣れてきた。

慣れたくないけど知らんぷり



四角オレンジAM5時〜6時 起床四角オレンジ

大体この時間にレスキューの薬を入れるから、

また眠くなって、

1時間ほどウトウトzzz



ボーッとしていると、

そのうち、看護師さんが登場パー



朝の挨拶の後、

オムツパッドの交換



四角オレンジAM7時〜8時四角オレンジ

体温、血圧、酸素を測る



私はバツレッド絶食バツレッドだから、

食事タイムはないし、

大体午前中の空いてる時間に体拭きがあるくらい



あとは24時間痛み止めの点滴プラス、

痛みが強くなってきた時にレスキューとして入れるのが、

1日7回〜10回くらいかな?



それを投与されると、

眠気が出て、

またzzzウトウトウトzzz



1日24時間の中で、

シャッキリしてる時間の方が少ないんじゃないかと思えるから、

どれ位の間隔でレスキューして、

どれ位まで痛みを我慢するかは、

自分のさじ加減かな!?



まぁでも、全体的にはのんびりした、

ゆとりタイムニコニコ



それと、週1回のシャワーの日は、

ベッドのまま移動して、

シャワー用のベッドに移って、

私は寝たままで、

看護師さんが、

頭も体も洗ってくれるキラキラ



私は腎ろうがあって、

感染のリスクがあるからか、

湯船には浸かれないけど、

隣には大きな浴槽があって、

入れる人はベッドのまま湯船に入れるOK



湯船に浸かれなくても、

シャワー日は私にとって楽しみな時間ルンルン



乙女のトキメキサッパリして気分爽快乙女のトキメキ



でもこれも体調次第なので、

シャワーの日の朝の血圧や体温、酸素の数値はとっても気になるタラー



今週は、残念ながら、

バツレッドNGバツレッドだった知らんぷりガーンブー



次週に期待バイバイ



ダイヤオレンジ午後はさらにのんびりタイムダイヤオレンジ



というか、

オムツパッドの交換と

鼻管から胃の分泌物を引きにきてくれるだけかな。



腸が詰まってるから、

下から排出出来ない分、

水分やチョコレート、飴など舐めたら、

注射器みたいなので、

定期的に引いて出さないと、

また苦しい目に遭うから、

それは必須!!



あとはチョコチョコ、

婦人科の主治医や回診の先生、

緩和ケアの先生が顔を出しに来てくれるくらいで、

何とものーんびりとした、

平穏な毎日が流れてるキラキラ



と油断してると、 

やってくるのが激痛ガーン



その話は長くなってきたので次回へタラー