【2021年 9月】

この頃には、

貼り薬のフェントステープが

用量としてはかなり多くなっていたショボーン



さらには、

飲み薬の痛み止めのアブストラルでさえも、

1日の処方量の上限いっぱいまで飲んでた薬



というわけで、

前々から在宅医療の先生から説明されていたけど、

皮下注射での痛み止めに変わることになった。



イメージとしては、

手術後に硬膜外麻酔を首からぶら下げてるけど、

それとよく似ている。



同じような容器で、

ボタンを押すと薬が流れてくる。




確か1度プッシュすると、

15分位?時間を開けなくてはいけない。



でも仮にそれより前に押しちゃっても、

ロックがかかっているから、

薬は流れないようになってるから安心照れ



これだとアブストラル錠より1日の制限がないので、

痛みを我慢しなくてもいいし、

そのうち口から薬を飲むことが出来なくなることを予想して、

変えることになった。



でも、多分、

これが私には合わなかった気がするガーン



副作用なのか、

とにかく気持ち悪いゲロー



嘔吐というんじゃない、

胃がムカムカ?

何だろ?



言葉じゃ、表現できない気持ち悪さタラータラータラー



食事もほとんど食べれなくなったガーン



といって効き目としても、

何回プッシュしてもイマイチ痛みが和らぐ実感が少ないのに、

気持ち悪さだけは一丁前だったえー



結局、

入院中に皮下注射から点滴の痛み止めに変えてもらい、

気持ち悪さと痛みからは解放された笑い泣き




この頃の体は、

ジェットコースターのように急降下だったなぁブーブーブー