金曜は夫が休みになったので、

お出かけする予定だった。

 

 

 

普段、出かけるといえば病院くらいで、

いつも家に1人でいる私は、

すごく楽しみにしていた。

 

 

目覚ましもかけてないのに、

目がパチっと開いて、

イソイソと準備していた。

(小学生の遠足前日かっニヤニヤ

 

 

一方、夫は一度起きてはきたものの、

ソファで爆睡しだした。

 

 

お昼には出発しようと言ってたのに、

準備もしてないのに、

起きる気配が一向にない。




まぁ、最近仕事が忙しくて疲れてるだろうし、

もう少し寝かせてあげようと思いつつも、

どんどん時間が過ぎてきて、

イライライライライラッ




もう時間は12時!!



私の怒りスイッチがオンになったムカムカ




そっからは、

お母さん『何でいつも約束守らないのムカムカ

『ダラダラして〜〜〜ムカムカ


お父さん『眠くて体が動かないんだから、しょうがないじゃん』

『今から出れば、いいんじゃんムカムカ



って、大ゲンカ炎




久々に、

お互い譲らず、怒鳴り合いの本気のケンカ。



こーゆー大ゲンカを大体1年に1回か、2回はやらかす。



原因は、毎回ささいなこと。




今思えば、

私も何でそんなに怒っちゃったのかと思うが、

その時はとにかく腹が立ってどうしようもなかった。



落ち着いて考えてみると、

毎日、痛みがつきまとい、

薬なしではいられず、

薬を飲むと痛みは抑えられるものの、

頭がボーッとしてきて眠くなり、

体が怠く、

思うように体が動かない自分にイライラしてたんだと思う。




そんなイライラを夫に八つ当たりしてしまったガーン




ごめんなさいショボーン




夫は夫で、

そんな私の姿を近くで見ていて、

辛かったと思う。



そんな2人のどうしようもない想いや苛立ちが、

ケンカの引き金になってしまった。



でも2人共、

思ってる事を吐き出して、

ちょっとスッキリしたキラキラ



そりゃ、ケンカはできたらしない方がいいんだろうけど、

溜めこむのも良くない。




これからは大噴火する前に、

小出しにしていこう。