少し間があきましたが
本日はハワイ5日目ですやしの木



我が家にとってのハイライトキラキラキラキラ
ハナウマベイのお話です波波波



その1は、争奪戦の予約について
詳しく書いてみたいと思います!!
時期によっては取りやすいこともあると思いますがあせる


ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木


まずハナウマベイですが
全米ベストビーチで1位だったこともあるくらい
人気のビーチですよね気づき



現在は予約制になってますが
予約制になる前も、いつも駐車場が
いっぱいで、実際海に入れたことは
ありませんでしたアセアセ



今回は予約制になったし
可能性あるかも!!ということで
朝から予約取りの挑戦をしました
予約は2日前の朝7時から取れます



が…これが争奪戦すぎて…すごいガーン
アメリカ本土からの観光客、外国人…
一斉に予約サイトに集中するので
動かない動かないアセアセ



1日目は、あたふたしているうちに
撃沈タラータラータラー
だってローマ字入力は時間がかかるし
電話番号や郵便番号など
アメリカと日本の桁数が
異なる入力は弾かれるし、進まない…
その後わかったことは、電話番号は入力必須では
ありませんでした〜あせる




これ、見てください下矢印下矢印下矢印

毎朝7時から予約開始される

ハナウマベイの予約サイトなのですが

10分おきにだいたい35人分のチケットが

予約できます

sold outした時間、ヤバすぎませんかガーン

7:01とか7:02とか…笑い泣き

7:12の所などはラッキーですよね

悩んでる暇もないし、運しかない笑い泣き


しかし、諦めがつかず

取れる気がしないながらも

次の日も挑戦することに笑




どの時間にするか、桁数の違う入力は

どうするかなど、念入りにイメトレグッ




すると…2日目は

カード決済まで進みました!!

でもprocessingがクルクル回り

confirmedにならない泣

あ〜今日もダメだったか…と諦めました




が、まさかの奇跡が起きていましたキラキラ




メールを何気なく見たら



ハナウマベイから

予約完了のお知らせが気づき




決済画面が動かなくなっていましたが

どうやら決済されていたのです笑い泣き




もう、嬉しくて嬉しくて飛び出すハート

この激戦を勝ち取ったかと思うと

余計に嬉しくなってきて笑




ハナウマベイに行くには

ハナウマベイのツアーもありますが

1人300ドルはしますよねアセアセ

頑張ってネットで取れば

1人25ドル!!

めちゃくちゃ得した気分になりましたチョキ




上差しハナウマベイの予約をトライするには

カードの決済のことがあるので

* 日本の住所をきちんとローマ字で入れる事
* 郵便番号は全部入れられない。5桁まで
* 電話番号は任意なので入力しない
* 早い時間帯はすぐにうまるため避ける
* カード番号は暗記しておく



こんな感じで対策すると
2〜3分で決済できると思いますグッ



ハナウマベイは施設も整っていて
他のビーチとは雰囲気が違いますキラキラ



早朝からの予約は大変ですが
美しいビーチで過ごす時間は
本当に貴重ですラブ



シュノーケルを楽しみたい方
ゆったりとビーチで過ごしたい方に
本当にオススメです気づき



次はハナウマベイでの様子を
ご紹介したいと思います照れ