ハワイ3日目ですやしの木



3日目はココクレーター
登りました!!



ココクレーターってなんぞや?

ということで、簡単に説明すると



ハナウマベイの近くにある
高〜いクレーター下矢印



このてっぺんまで登ってきました〜キラキラ




ダイヤモンドヘッドと比べると上差し

ダイヤモンドヘッドは標高が232m

ココクレーターは標高368m




でも、トレイルはどちらも

往復で約2.6km程度なので

ココクレーターの方がキツい

トレイルとなりますびっくり




ココクレーターのトレイルの醍醐味は

トロッコ列車のレール跡を使用している事!

かなりアドベンチャーな気分を

味わうことができますOK



この果てしないレール跡を

登っていくのですが

すごく楽しいんです気づき

実際は写真よりはるかに壮大で

果てしなく感じます笑



こんなレール跡を登って行きます




何にもない普通のトレイルだったら

そこまで楽しくないと思うのですが

レール跡で、しかも

DANGER ZONEなどもあり

迫力満点!!




橋の部分は落ちそうで

ドキドキですアセアセ





どんどん登っていくと…



ハナウマベイやダイヤモンドヘッドが

一緒に見えるようにキラキラキラキラ



美しい景色に後押しされ

頂上に到着気づき



一応このポイントがトロッコの

レールの最終地点グッ

でもまだこの上に展望台があるので

てっぺんを目指すなら

あともう一踏ん張りしなければなりませんアセアセ




でもあともう少し頑張れば



こんな青い美しい海や



サボテンゾーンもありますウインク




ダイヤモンドヘッドを

こんな角度から見ることができるなんて

なんて美しい景色なんでしょうキラキラキラキラ



頂上でゆっくり過ごした後は下山です!!




降りる方がちょっと怖いですが

ペースよく降りられます



ついに無事に降りてきました拍手



クレーターをバックに

レンタカーの写真をキラキラキラキラ



この後はすぐ近くのマカプウ展望台へ気づき





吸い込まれるような

美しさでした波波波




ココクレーターは本当におすすめです上差し

娘たちも

「ここは来てめっちゃよかった〜ラブラブ」と

大絶賛しておりました




私たちが訪れた時は

日本人は私たちだけでしたので

日本人にはメジャーじゃないかも

しれませんが、外国の方はたくさんの人が

登っていました




ちょっと違うハワイの大自然を

味わいたい方

ぜひ訪れてみてください気づき





3日目次に続きます照れ