3月のことになりますが


この年になって初めて
一人旅をしました拍手


行き先は新潟県!!


わたし、以前に投稿した
波佐見焼爆買い旅にもあるように

食器やキッチン雑貨が大好きラブラブ
そして、何よりも日本製愛飛び出すハート
なのです〜ラブ


また、プラスチック製品は
できる限り使いたくなくて
ステンレスや陶器、竹や木などを
使用するようにしています上差し


食べ物に気をつけてるのに
プラスチック製品を使って
レンチンなんて、ありえないアセアセ


基本、レンチン料理もしないですし
ラップしてレンチンは
怖くてできない。。。
(あくまでも、私の見解ですが笑い泣き


そんな私が愛してやまない
燕三条作られるステンレス製品飛び出すハート


一度、どんなところか行ってみたいと
ずっと思っていました


そこで初一人旅の場所として
新潟県を選びました照れ


前置きが長すぎですねタラー


まず新潟空港に到着してから
燕三条までの行き方ですが


空港から、新潟駅までバスに乗って
新潟駅から新幹線に乗って1駅気づき





たった15分ほどですが

在来線で行くと1時間以上かかるので

新幹線がおすすめですチョキ



そして念願の燕三条駅に到着〜



感動して泣きそう笑

そして、夢にまでみた

燕三条駅の燕口と三条口キラキラ





私、『燕三条!燕三条!』と
言いながら
燕市三条市
市が違うということを知らずでしたアセアセ


地域によって、お得意とする製品も
違うようですねキラキラ


本当は燕三条地場産センターなども
行きたかったのですが
着いたのが遅く断念…


絶対に絶対に行きたかった
場所へと直行しましたダッシュ


その2へつづきますお願い