本日は、コメントで頂いたこちらのご質問におこたえしながら、
理想の収入を得る方法について書いていきたいと思います。

 

こんにちは!いつもありがとうございます。
最近、尚さんの密教の本を読んで、自分が本当はいくら必要なのかを明確にしたら、今の世帯月収の2倍近くが毎月必要だという答えがでてきました。私は専業主婦なのですが、私が働かないと2倍の月収を手に入れるのは難しいので、今職探しをし始めたところです。専業主婦になる前は、興味のないことも我慢して、会社の目標にむかって多少無理してでもがんばるべきと思って仕事をしてきましたが、振り返るとあらゆる面で自分に鞭を打っているような、ハードな人生でした。こちらのブログを読んで、自分に対してどSだったから現実もハードになっていたのかな、と反省しています。この先、ハードな人生から抜け出して、いきいきと生きていきたいと思っていますが、ハードな人生から抜け出せないのではないかと正直不安もあります。何かアドバイスをいただけましたら、幸いです🙇‍♀️

 

あと、こちらのご質問にもお答えしています。

 

あみいさんの本や記事を読んで「自分が何をしたいのか、何が好きなのか」を意識するようになりましたが、「本が読みたい、散歩したりジムで運動したい、可愛いイラストが描きたい、家でのんびりネットフリックス観たい」とかそういう簡単なことでいいのですか?
私は性格的に他人に(家族にも)振り回されやすいので、日常を自分のペースで過ごすことを望んでいて、それ以上大きな望みは最近特にあまり出てきません。
旅行とかライブ遠征とか、一時すごく興味があってやる気もあったのに、今は前ほど行きたいと思わなくてちょっと寂しいと思ったりします^^;
どこかで自分の楽しみより家庭のことが気がかりだったりで自分にブレーキをかけている感じもしますが…
あみいさんは興味あることが変わったことや、全て冷めてしまったりなどのご経験ってありますか?

 

 

 

(本記事は、単品での購入も可能です)

 

 

 

 

 

(note定期購読マガジンについては⤵️⤵️)

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

今後のイベント予定

 

 

7月 京都ランチ会・ディナー会(満席)

 

 

 

 

 

8月10日 尚さんとお話し会(京都)

 

 

 

 

 

=====

 

Amy Okudaira オフィシャルラインアカウント

更新情報等が届きます ⏬

 

友だち追加