本日は、こちらのご質問にお答えする形で、目覚めへの道すじについて書いています。
「私はいない」と考えるより、「私はすべてだ」「私とは無であり無限だ」と考えることで、仮想現実の感覚に少し近づけたような気がしました。
しかしまだまだ実感がつかめず…
あみいさんは、「この世界が虚像」と見抜くきっかけなどありましたか?
それともだんだんと見抜いていかれた感じですか?
また、見抜けた瞬間、今まで見ていた景色が変わりました?
変わった場合、どう変わりましたか?
同じ場所に居て、見抜けている方とそうでない方がいる…だから少しでも見抜けた方の感覚が知りたいです。
できるだけ具体的に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
目覚めへの道すじ|奥平 亜美衣 Amy Okudaira|note
本日は、こちらのご質問にお答えする形で、目覚めへの道すじについて書いています。 「私はいない」と考えるより、「私はすべてだ」「私とは無であり無限だ」と考えることで、仮想現実の感覚に少し近づけたような気がしました。 しかしまだまだ実感がつかめず… あみいさんは、「この世界が虚像」と見抜くきっかけなどありましたか? それともだんだんと見抜いていかれた感じですか? また、見抜けた瞬間、今まで見ていた景色が変わりました? 変わった場合、どう変わりましたか? 同じ場所に居て、見抜けている方とそうでない方がいる…だから少しでも見抜けた方の感覚が知りたいです。 できるだけ具体的に教えていただ
note.com
=====
↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。