前回の記事「死んだらどうなる?」
にいくつかコメント、ご質問をいただきました。
それにお答えする形で、前回の記事の補足です。


亜美衣さんの見解では、死後は「精神次元に合った世界を自分で創造する」ということですが、昨晩、雲黒斎さんがYouTubeライブ(お題は「自我という磁力」です)で、チャットの質問に答えて、「天国もなければ地獄もない」と言われていました。
これは空という真実にたどり着いた人だけに言える事なのでしょうか。
それともその人が天国もなければ地獄もないと信じているから?
肉体が無くなると、みんな等しく自我は消えてしまって全て分かった状態になるかと思うのですが(思うというか、そうであって欲しい 笑)どうなんでしょうか。


死後は肉体はなくなっても精神は残るのだろうなと考える一方で、終わりがないということがとても怖く思えます。いつまでも肩の荷を下ろせないような、気が遠くなるような風に感じてしまって。
亜美衣さんはどのようにお考えでしょうか。

死んだらどうなる? その2|奥平 亜美衣 Amy Okudaira|note
前回の記事「死んだらどうなる?」 にいくつかコメント、ご質問をいただきました。 それにお答えする形で、前回の記事の補足です。 亜美衣さんの見解では、死後は「精神次元に合った世界を自分で創造する」ということですが、昨晩、雲黒斎さんがYouTubeライブ(お題は「自我という磁力」です)で、チャットの質問に答えて、「天国もなければ地獄もない」と言われていました。 これは空という真実にたどり着いた人だけに言える事なのでしょうか。 それともその人が天国もなければ地獄もないと信じているから? 肉体が無くなると、みんな等しく自我は消えてしまって全て分かった状態になるかと思うのですが(思うとい
note.com
(この記事は、単品での購入も可能です)


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3435.JPG

(note定期購読マガジンについては⤵️⤵️)

定期購読マガジンを購読するには?|note公式|note
定期購読マガジンを購入することで、マガジン内の記事をすべて閲覧できます。ただし、単品でも有料販売されている記事は当月以降に配信されたものだけが対象になります。それ以前の有料記事を閲覧するには、バックナンバー扱いとなり、別途購入が必要になります。 定期購読マガジンの購入方法は「マガジンのトップページから購入」と「マガジン内に含まれている記事ページから購入」の2通りあります。 1.マガジンのトップページから購入 定期購読マガジンのトップページにアクセスし、右上の「購読申し込み」ボタンをクリックします。 購入内容の確認が表示されます。クレジットカードでのお支払か、スマホ料金と一緒
note.com

=====

最新刊! 予約受付中


=====


↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数
※ 公式LINE友だち数が、もうすぐで5万人になります!(あと15名) 5万人になりましたら、書籍&動画プレゼントキャンペーンをやりたいと思っていますので、もし、友だち追加がまだの方がいらっしゃいましたら、是非、ご登録ください😊