最近、いろいろなことが重なり、なんだか
めちゃ忙しく、目まぐるしいです。
主に仕事以外のことが忙しくて、全然仕事が進まないです😭😭

もうすぐ(12月22日〜)風の時代に変わるよ、
ということは皆さんも至る所で聞いているかもしれませんが、
やはり私にも、
土の時代のことを全部整理するような流れがきておりまして、
なんだかものすごく忙しいのです。

私の場合、数年前から、ちゃんと(?)
徐々に禊いでいた(自分らしくないものを手放していた)とは思うのですが、
それでもまだ、最後の整理が残っていて、
でも、その流れもやはり勝手に来ています。


さて。
先日、子供の学校が秋休みだったのもあって、
ディズニーリゾートへ行ってきました!

PZIzxu8SkI.JPG

みなさんご存知の通り、
ソーシャルディスタンスバージョンで人数制限をして運営されていて、
普段よりずーっと空いていました。
アトラクションは、どんなに長くても待つのは1時間といった感じでした。
レストランもスイスイで、これまでは、まともに座ってご飯食べる時間もないような感じでしたが、
昼も夜も、なんならカフェタイムまで、
ゆっくり出来たりして、とてもよかったです。

これがあるべき姿、自然な姿だなーと思いました。
もともと、日本のディズニーは異常だ、と思ってたのです。
(海外はだいぶマシですが)

ひとつのアトラクションに乗るのに
2時間も3時間も待つ、という選択肢は私の中にないので、
ファストパスに取れた分だけ乗る、
取れないものは乗らない、
という風にしていたので、
あんまり長時間待ったことはないとはいえ、
まあ、とにかく、あんなにたくさん人いたら疲れます。

そして、そんなに待つのは自然じゃないですよね。
誰も、そんなに待ちたくないはずです。

それは、人間にとって不自然ですよね。
不自然なものは、淘汰されていくんだなー、
と思いました。


不自然というのは、何も、人工的なものがダメ、
ということではなく、
人が幸せや心地よさや豊かさを感じない方向のもの、
そして、自分らしくないもの
という意味です。

そうしたものは、どんどんなくなっていく流れですね。


11月には、社会的にさらに大きな変化も来ると聞いていますが、
その空気をひしひし感じます。

すでに、自分にとって不自然なものを手放す流れがきている人もいるでしょうし、
これから起きる更なる変化の中で、(コロナは序章に過ぎないと思ってます!)
手放さざるを得ない人もいるでしょう。

でも全部、あなたがあなたらしく自然で幸せに生きていくための流れ。
変化が怖いのは仕方ありませんが、でも、
いい方向の変化には間違いありません😊😊


=====

今後のイベントの予定


11月11日 トークイベント テーマ:アガスティアの葉、宿命、運命、使命



11月23日 癒しフェア


1月16−17日 京都リトリート

=====

note では、宇宙のはじまり、世界のしくみ、わたしの実体について、詩的に感覚的にお伝えしています。