前回、ある次元からはすべて見渡せる、
ということを書きましたが、

アガスティアの葉 : Amy Okudaira 公式ブログ
アガスティアの葉って聞いたことありますか??アガスティアの葉は、紀元前3000年頃に実在したとされるインドの聖者アガスティアの残した予言を伝えるとされる葉のことで、個人の運命に対する予言が書かれています。だいぶ前から、そういうものがあるということは知っていた
lineblog.me

このことについて、考えを深めっていったら、
こういうことなのでは、
というのが降りてきました!

例えば、あなたが漫画家だとして、
あるストーリーを描くとする。

そうしたら、そのストーリーを
すべて見渡すことが出来ますよね。

まだ実際に書いてない部分も、
確定はしていないものの、
おおまかなストーリーは頭の中には存在しますね。

そういう感じで、
上の次元からは下の次元のことがわかる、
見渡すことができるということです。

アガスティアの葉、ひとつひとつが
この世界でいうコミックや小説だと
考えるとわかりやすいです。

つまり、
アガスティアは高次元のあなた。
アガスティアが教えてくれている未来は、
今あなたが描いている未来。

アガスティアの葉を探すということは、
自分が主人公であるコミックの中で自分のことが書かれたコミックを探しに行く、ということ。

アガスティアの葉を読むということは、
コミックの中で、主人公が、自分の出てくるコミックに出会ってびっくりしている!
という感じです。

アガスティアの葉にたどり着くということは
この世界の仕組み、
の一端を垣間見るということに他ならないでしょう。

そして、このアガスティアの葉についての
トークイベントがオンラインで行われることになりました!

私が、このアガスティアの葉を開けたのは、
安藤美冬さんと、宮崎ますみさんを通じてなのですが、
この3人で、
アガスティアの葉の叡智、この世界の仕組み、
人間の運命、宿命、使命などについて、
お話ししていきます!

私の個人パートでは、
アガスティアの葉に何が書かれていたか、
なぜ、5千年前に書かれたものに、自分の両親の名前や運命が書いてあるのか、
運命、宿命、使命の仕組みなど、
お話しする予定です😊😊


=====

note では、宇宙のはじまり、世界のしくみ、わたしの実体について、詩的に感覚的にお伝えしています。