先日のオンラインQA会、たくさんの方にご参加頂きましてありがとうございました。

オンラインでは初めてでしたが、
オンラインでのイベントもいいものですね!

またやって欲しいというお声もたくさんいただいたので、
またできればと思っています。


その中でひとつ、こんな話をしたのですが。

あなたが綺麗好きだとしたら、部屋を汚す人や状況を引き寄せる。
なぜなら、綺麗にしたいと思うあなたの意思が常に現実に反映するから。

もう、これはシステムなので、
どうしようもありません。

そこで、なんであの人汚すの!? とイライラしてみても、仕方ないんです。
あなたの「綺麗にしたい」という願いを叶えるために、
現実がそうなってくれているだけなのだから。

これが、二元の世界のシステムです。
必ず、対になるものを映し出すのです。

この世界は、自分の意思がただ反映される、
そういうシステムであって、
それ以上でも以下でもありません。

それもこれも、あなたが「すべて」だから。

正しくありたい、と思っていたら、
間違っている(ように思えること)ことを見聞きするようになりますし、
きっちりしたい、って思ってたらルーズな人や状況を引き寄せます。
逆も然り。

このシステムがわかると、
自分と違う人に対して、イライラする必要も怒る必要もない、
ということがわかって、
気分良く過ごせる時間が増えると思います。


=====

note では、宇宙のはじまり、世界のしくみ、わたしの実体について、詩的に感覚的にお伝えしています。

=====

今後のイベントの予定

9月13ー24日 子供未来教育サミット(無料)
※ 私の登壇は、9月21日になります。


9月13日 オンライン講演会



9月19−21日 空(くう)を理解し、体感し、今、目覚めるリトリート (静岡) 満席・キャンセル待ち受付中


=====


↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数