久しぶりにコロナの話題、現実的な話題です。

緊急事態宣言が全国的に解除されて1週間ほど経ちました。

少し前のことになりますが、テレビのニュースで、
yahoo のCSOの方が、アフターコロナの世界では、
テレワークがさらに進んで、さらには疎開ワークなったり、
旅行は贅沢品になり、買い物も変わる、
というようなことをお話しされていたのですが、
その中で、
今みんな、実はこっちの方が心地いいって気づき始めているんではないか?
満員電車に乗らなくてもよくて、
起きたらすぐ仕事できて、
家族との時間も増えて、
というような話をされていたんですが、
(記憶なので、間違っていたところありましたらすみません)
私も本当にその通りだと思ってます。

先週、仕事で用事があったので久しぶりに街に出て外食しましたが、
やはり街全体にものすごくゆとりがある感じで、心地良かったです。
例えば今後ディズニランドが再オープンして、今までの3分の1の人数だったとしたら、
ものすごく快適ですよね。
今まではちょっと異常な混み具合だったので。(シーズンにもよりますが)

ほんと、世界中で空気きれいになり、環境がよくなり、人間らしさとは、幸せとは、豊かさとは、ということを改めて考えた人も多かったのではないでしょうか。

もちろん、生きていくためには食べ物も着るものもそしてある程度楽しむことも必要だけど、今までは過剰だったし、忙し過ぎた人も多いですよね。
日本だけ見ても、やはり食料が1日で何万トンも廃棄されるような状況は明らかに何かが変。
この状況が続くわけはないのです。

幸せや豊かさより、経済や社会性が優位だった時代、
自分で自分の首を絞めていた状態で、それはやはり、長くは続かない。
人間らしさ、幸せ、そして霊的な覚醒、それが進化の方向で、明らかにコロナはこの進化のために、
これまでの私たちにストップをかけてくれています。

中国では、物凄い勢いで経済が復活して、大気汚染が元どおりになってしまったらしいですが、もしこのまま戻ろうとするなら、また更なる進化への方向へ導かれる何かが起こるはず。

今年は、オーストラリアの大火災から始まり、コロナ、バッタと来て、食糧難が予想されますし、先日は中国で昼間なのに真っ暗になったり、洪水が起こったり、
アメリカで暴動も起こっているし、そして、中国とアメリカの間で戦争の気配も漂い始め、
もう、始まった感しかしないですね。
何が始まったか、というと、聖書の終末の時代です。
そしてそれを超えたら、千年王国(5次元世界)の到来です。

少し前からfecbookなどで、こちらをシェアされている方も多くて、

 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現

なんて、まさに霊的な覚醒そのものではないですか。
スマートシティ計画とかも、その進化の一環ですね。

5Gの時代になり、これから、6G、7Gと進んでいくわけですが、
スピリチュアル好きな人は、5G反対派の人も多いと思うんですが、(たぶん…)わたしも以前はそうでしたが、今は、全然心配しなくて大丈夫、どころか、それを通らずして、進化はないと思っています。
科学の進化、通信技術の進化と、精神的な進化、5次元世界への移行はセットですよ。

最近、私も物理学などの本を読むようになりましたが、科学はスピリチュアルです。
そしてようやく、2500年前にお釈迦様がすでに説き明かしている真理に科学が迫ってきています。
(迫ってきてはいるけど、最後の最後は科学で解明できない、科学を超えた領域になるのですが)

この時代をこの目で見ることができるのはすごいことですね。
この時代を生きる人は、みんな、これを経験しにきている、
この時代に自分を魂を進化させるべくきているので、それを思い出していきましょう😊😊

ーーーー

note では、宇宙のはじまり、世界のしくみ、わたしの実体について、詩的に感覚的にお伝えしています。