先日、イヴルルド遙華さんとのインスタライブにゲストで出させてもらったのですが、
その中で、白馬の王子様は待ってても来ないよね、という話になったんですが、
(白馬の王子様が来た的な現象が起こることはもちろんありますが、それは、その人が自分の魂の道をちゃんと歩いていて、自分自身で幸せを選択していたから)
その時に思ったことがあります。

コロナ騒動以降特に、陰謀論についていろんなところで話されていることが多くなって、
そして多いのが、
闇を倒したら光の時代が来る、
あいつらさえいなくなれば、わたしたちの人生良くなる、
と思って、陰謀論界の話題をひたすら追っかけたり、
その情報を発信しているというようなケース。

これ、白馬の王子様と同じで、
自分は何もしないで、悪い奴らが倒れるのを待ってたら自分が幸せになれる、
と言ってるのと同じで、
はっきり言いますが
そんなことは絶対にありません。

陰謀があなたを不幸にすることもなければ、
幸せにすることもありません。
自分を幸せにできるのは自分のみです。

陰謀論的なことは、(全部かはおいといて)事実だと思います。
なので、私も情報として、多少は気にしてます。
世界を金融で支配している人たちというのはいます。
敏感な人なら世界はなんかおかしい、ということを感じ取っていると思いますし、
私たちの生活に密接に関わっている銀行のシステムをちょっと調べただけでものすごく変だということはわかります。
そして、陰謀論を知ること自体は、意識の目覚めの最初の一歩になりうると思います。
今までの常識がひっくり返るので。
わたしも10年前そこからはじまりました。
それはほんの、最初の小さな一歩ではありましたが。

で、511に地震が、というのがかなり話題になっていますよね。
そんな風に、起こることになんらかのシナリオがある、
ということに気付き始めている人が多くなったのは進化だと思いますし、
コロナも含め、旧約聖書に基づいて動いている人たちがいるのはいますので、
何か起こってもおかしくはない、と思います。
もちろん必ず511に起こるかはわかりませんし、場所もわかりません。

そして予言や陰謀は別として、
地震をちゃんと研究しているグループが発信している情報でも、日本で巨大地震はいつ起こってもおかしくはない状態ということなので、私も防災グッズや備蓄などの準備は万端です。

ただ、こうした情報は準備のためだけに使うべきであって、
それ以上のことは今考えても意味ないです。
必要以上に恐れずに、淡々と準備だけしときましょう。
今後10年ほど、何が起こってもおかしくない時代、ひとつの文明の終わりに入ってきているので、準備して損はありません。


もう一回言うけど、
陰謀があなたを不幸にすることもなければ、
それがなくなったからといって、
あなたが幸せになることもありませんよ。
あなた自身が幸せを創造しない限り、それは、生まれません。



ーーーー

note では、宇宙のはじまり、世界のしくみ、わたしの実体について、詩的に感覚的にお伝えしています。


=====

『人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則』 無料公開中(5月10日まで)



『宇宙から最高のパートナーが放り込まれる法則』 無料公開中 (5月11日(午前中)まで)

お探しのページが見つかりません株式会社 すばる舎 学び・成長・成功をあなたに
お探しのページが見つかりません。
www.subarusya.jp
(上記リンク内、詳しくはこちら より)


『「引き寄せ」の教科書』無料公開中(緊急事態宣言延長により、14日までに延長されました。14日までにお申し込み頂ければ、31日までページ上で読むことができます)



======

大手小町にて連載中!
(月〜金 毎朝更新)
======

WithOnline にて連載中!
(月曜19時更新)

======


↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数