本日は、こちらのご質問におこたえしながら、

現実に自分が反映しているっていうのはどういうことか、
望まない現実が映っているとしたら、それを変えていくにはどうしたらいいか、
現実は、本当に鏡だ、

ということについて。

 

私はゆったりとした気持ちで日々を過ごしたいのに、いつも時間に追われて焦っていて疲れ、大切な家族に八つ当たりしてしまいます。
休日を家族とゆったりと過ごしたくて時間を確保する事に躍起になるあまり、別の日に用事を詰め込みすぎて疲弊し、イライラするというような事をずっと繰り返しており、本末転倒だと感じています。
最近転職した職場で自分のペースが他の人と違う事に気づきました。皆さんどことなくゆったりしているのと比べて、私は常に120%くらいの力で走り続けている感じなのです。
振り返ると私は歩くスピードも速いですし、何かにつけて120%でやっているなと感じました。家でトイレに行くにも結構なスピードで歩いているのです。
ある日、歩くスピードを意識してゆっくりにしてみたところ、とても気持ちがゆったりとすることに気づきました。
今回のお話と同じで、「ゆったりとした気持ちで毎日を過ごしたい」のなら、「ゆったりとした気分になれるような行動をする」という事でしょうか。
ご回答いただけましたら嬉しく思います。
よろしくお願いします。

 

 

(この記事は、単品での購入も可能です)

 

 

 

 

(note定期購読マガジンについては⤵️⤵️)

 

 

 

 

=====

 

今後のイベント予定

 

4月29−30日 京都リトリート (残2名)

 

 

 

 

5月 京都ランチ会・ディナー会(すべて満席)

 

 

 

 

 

6月18日 尚さんとお話し会(東京&オンライン)

 

 

 

 

=====

 

 

Amyプロデュース A-PROTEIN 香料、着色料、保存料不使用、 天然甘味料使用

 

 

 

 

=====

 

Amy Okudaira オフィシャルラインアカウント

更新情報等が届きます ⏬

 

友だち追加
 
 
 
<お知らせ>
 
LINE BLOG自体のサービスが終了したため、
今後は、アメブロとnoteで更新予定です。
 
過去記事については、6月30日まではLINE BLOGにて閲覧可能ですが、
その後、ブログ自体が削除されるため、
過去記事については、順次アメブロに移行予定です。
 
オフィシャルラインアカウントの方は、

そのまま継続になりますので、

LINEの方には、今まで通り、更新通知などが届きます。