食生活記録再開して約1ヶ月半、

先週末からちょっと忙しくて更新できてませんが、

そして、明日からちょっと旅行に行ってきますため、

また、落ち着いてから更新再開しようと思ってますが、

ここら辺で一旦、途中経過を書いておきたいと思います。

 

ここまで、大体ですが、

糖質は1日60〜100g、

タンパク質1日80−100gくらいで、

カロリー計算はせずにやってきました。

運動は、週2で筋トレは続けています。

でも、その他の運動はほぼなしです。

 

体重はマイナス2キロ。

体脂肪も約2%減です。

 

前回、糖質制限でダイエットをしたときは、

確かに痩せたのですが、ちょっと体調悪かったり、

髪や肌によくない影響が出たりとかがあったのですが、

(それで、体調を戻すため(栄養取るため)に食べていたら、

体重はある程度戻ってしまいました。

今回は、その戻ったところからマイナス2キロということです)

 

今回は、同じように糖質の方は制限しているのですが、

タンパク質を前回よりかなり多めにとっていることと、

サプリでビタミンを補給しているからか、

とても良い感じでここまできています。

 

タンパク質をちゃんと取っていると、

甘いもの食べなくても全然よくなったのが大きな変化です。

(チョコレートが好きなんですが、摂取量は激減しました)

プロテインバーやゼリーがスイーツ代わりになっているのもいい感じです。

 

そして、タンパク質を増やしたこともあって、

いつもより食べている感もあり、

全然制限している感じがないので、

このまままだまだ続けられそうな感じがしています。

 

まだしばらく続けて、またどこかで経過を書きたいと思います❣️