先日、中国の大気が劇的に綺麗になっている、ということをご紹介しましたが、同じことが、イタリアでも起こっているようです。


英首相 ベーシック・インカム検討の考え 感染拡大の景気対策で | NHKニュース
イギリスのジョンソン首相は18日、国が無条件で国民に一定額を支給し、最低限の所得を保障する「ユニバーサル・ベーシック・イ…
www3.nhk.or.jp


ものすごいスピード感で新しい時代へと変化しているのを感じます。

コロナウィルスからの経済崩壊、金融崩壊が起きて、
そのままベーシックインカム制へと移行する可能性も出てきました。

ベーシックインカムがあるうえで、誰もが「自分の本当にやりたいこと」をお金の心配なく選択することができる、
そんな世界を私も夢見てきました。

ベーシックインカムがあっても、自分は今の仕事をする、という人は、
この激変の時代においても、それほど大きな衝撃は受けないと思いますが、
そうでない人は、ある程度の衝撃をもって、自分の道へと戻される何かが起きるでしょう。
でもその先にあるのは、「本当にやりたいこと」が実現できる世界です。

(ベーシックインカムがあっても今の仕事をする? というようなことを、5年前に出したこの本に書いたのを思いだしました。
あの時は、実現の可能性は全く見えてなかったけど、今、本当に見えてきたと思います。)


今、飛行機に乗る人は少ないかとは思いますが、昨日成田から利用した空港シャトルサービスがものすごく便利かつ安かったので応援シェア。
こうしたちょっとしたことからも、新しい時代へと上昇してきていることを感じます。



=====

『魂の望みを引き寄せる』
神保町の書泉グランデさんで、サイン本販売中です❣️❣️
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2273.JPG
=====

『魂は現実化する』  ボディ・マインド・スピリット 三位一体で本当の望み通りの現実を創造する 奥平亜美衣の新オンラインプログラム 

※ 4月開講。お申し込みは、3月末まで


=====


↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)