昨日、どんな時も、物事のいい面を探す、ということ書いたら、
こんなニュースを見つけました❣️❣️

China pollution clears amid coronavirus slowdown
Nasa says major decreases in nitrogen dioxide levels are "at least partly" linked to the outbreak.
www.bbc.com
中国の大気汚染が、劇的に良くなっているというニュースです。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2213.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2214.JPG

このニュースを見つけたことも、まさに引き寄せが働いてますね。
自分が意識を向けたものを引き寄せて、それが拡大していきます。

今回、怖い、大変だ、というのはその通りですが、
そこへばかり意識を向けていたら、そんなことばかり引き寄せてしまいます。

でも、悪い一面しかない物事、というのはないので、この状況の中でも、どこへ意識を向けるかは自分次第。

今回、感染が広がるということだけでなく、経済面でも大きな影響が出ているし、これからもっと出てくると思いますが、
経済活動がスローダウンすることによって、
環境が良くなるんじゃないかなあ、って思ってたら、こちらのニュースによると、本当にそうなっているみたいです!

経済がどうでもいいということではもちろんないけれど、
環境を壊してまで追求するものではないし、
環境を改善し持続できる経済活動へのシフトがこれから起こってくる。

経済が発展し続けることをよしとする時代はもう本当に終わりだと思う。
本当に必要なものと楽しみさえあれば、わたしたちは幸せでいられるのだから。
経済至上主義ではなく、それよりも幸せや美しい環境が大事だと、多くの人が気づくようになっていくでしょう。

中国の大気汚染の酷さはニュースで何度も聞いたことがあると思いますが、
行くところまで行ったらちゃんと地球という生命体はバランスを取ろうとするんですね。

空気が綺麗になったから、コロナウィルスの件もよかったね、とは言いませんが、
やっぱり、起こるべきこと、必要なことが起こるのであって、そうでないことは起こらないのです。


========

『魂は現実化する』  ボディ・マインド・スピリット 三位一体で本当の望み通りの現実を創造する 奥平亜美衣の新オンラインプログラム 

※ 4月開講。お申し込みは、3月末まで

=====

↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数


(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)