『あなたの魂を照らす60の物語』OSHO 著 Amy Okudaira 訳 昨日発売になりました!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1749.JPEG

OSHOのことをご存じの方も多いかもしれませんがインドの宗教家であり、神秘家です。
OSHOの何千時間にも及ぶ講話は、数十の言語で何百冊となく出版されています。

詳しくは、こちら。
Osho とはどんな人ですか?
  「生まれることなく、死ぬことなく、 1931年12月11日から1990年1月19日まで、ただこの惑星地球を訪れた」   これら文字通り不滅の言葉を、Osho はみずからの墓碑銘とするよう、そして伝記は書かないようにと指示しました。それ以前にあらゆるものから自分の名前を取り下げていた彼は、最終的に「Osho」という言葉を受け容れることに決めました。その言葉はウィリアム・ジェームズの「オーシャニック(大洋的)」に由来するという説明とともに。彼は最初に述べました、「それは私の名前ではない、それは癒しの音なのだ」   その後、彼は「Osho」に別の意味を付け加えて言いました、「オーシャニックは体験を説明しているが、では、その体験者はどうなのか? 私たちはそれに『Osho』という言葉を用いる」   Welcome to the world of OSHO – one of the most influential mystics of the 20th century – whose insights into the science of the inner continue to touch and inspire the hearts of millions of individuals worldwide
www.osho.com

私自身は、数年前、初めてOSHOの『JOY』を手に取って以来、その言葉にひき込まれ、とても影響を受けました。

Joy 喜び (海外文学) | OSHO, 山川 紘矢, 山川 亜希子 |本 | 通販 | Amazon
AmazonでOSHO, 山川 紘矢, 山川 亜希子のJoy 喜び (海外文学)。アマゾンならポイント還元本が多数。OSHO, 山川 紘矢, 山川 亜希子作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またJoy 喜び (海外文学)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
www.amazon.co.jp

本書の訳者あとがきよりーーーー

次のページにはどんなことが書いてあるのか、興味津々で読み進めながら翻訳作業をしてきましたが、それは、自分自身の気づきや目覚めも促される素晴らしい時間でした。本書の中で、OSHOは人生は自分自身の創造だと説きますが、その通り、私も人生を自分で創っていくという学びの中での本書に出会えたことを、この上なく幸せに思います。

OSHOは序文からこう言います。
人は自分の中の魂の炎を上昇させ続ける時、初めてほんとうの意味で人間になり、そして、人生を発見すると。
OSHOの言葉、そして本書の60のストーリーは、私達に、人はどこから来てどこへ帰っていくのか、そして、この世界で生きるとはどういうことなのか、どう生きるべきなのか、という問いへの回答を与えてくれます。
その回答は、それぞれの受け取り方によって違うものであると思いますが、一人一人内側に答えを持っており、その答えはあなたに見つけてもらいたがっているということは間違いありません。
本書が一人でも多くの人の魂に火を付け、それが延々と燃え盛り、上昇を続けていく炎となるきっかけになることを願っています。

ーーーーーー
目次はこちらになります。

第一話 海の音楽
第二話 人生は、私たちが創造するとおりになる
第三話 手放すことを手放す
第四話 宗教的な思考とは?
第五話 恐れの寺院はない
第六話 悪魔の言葉
第七話 勇気
第八話 野心と劣等感
第九話 十歩だけ先
第十話 壊れることのない永遠の愛
第十一話 自分の中を探求せよ
第十二話 真実の海を泳ぐ
第十三話 人の人生は唯一無二の創造
第十四話 スピリチュアル・プライド
第一五話 「私」の偽り
第十六話 忠誠という毒
第十七話 自由、自由、自由!
第十八話 恐れのない心
第十九話 天国の門
第二十話 今ここに意識があること
第二十一話 愛への道
第二十二話 自分を誤魔化す様々な方法
第二十三話 エゴ― 宗教の頂点
第二十四話 内なる黄金
第二十五話 平穏への道
第二十六話 お互いを知ること
第二十七話 実在と共に泳ぐ
第二十八話 奴隷ではなく、帝王であれ
第二十九話 宗教への無関心
第三十話  最初に問題を突き止める
第三十一話 生に内包された死
第三十二話 手放しを決意する者は、決して手放さない
第三十三話 愛の人生、信仰深い人生
第三十四話 自分を受け入れる
第三十五話 他人に見る自分の姿
第三十六話 こだま
第三十七話 世界は自分の目が見るままに
第三十八話 エゴのやり方
第三十九話 とても変わった取り決め
第四十話 しっかり見開いた目で認識すること
第四十一話 真実は内側にある
第四十二話 エゴ― 唯一の障害
第四十三話 無知は主張し、知識は沈黙する
第四十四話 死のプロセスを通してたどり着く人生の扉
第四十五話 宗教は人生の息づかいの中に生きる
第四十六話 人生とは何か?
第四十七話 思考からの解放
第四十八話 服は騙すことができる
第四十九話 王のごとく幸せに
第五十話  求められていない意見
第五十一話 生と死は切り離されてはいない
第五十二話 聖職者とスードラ
第五十三話 宗教は買えない
第五十四話 はしごの最初の一段
第五十五話 店番をしているのは誰?
第五十六話 幸せはどこに?
第五十八話 死への恐れ
第五十八話 エゴは、誰も持っていないものを欲しがる
第五十九話 祈りは何も求めない
第六十話 エゴの重み

ーーーーーー

是非、お手にとってみてください。
魂への扉が開かれるでしょう。


======
11月月7日発売新刊
 
 
11月22日発売 OSHOの翻訳本
 
あなたの魂を照らす60の物語
 
 
2020年 引き寄せスケジュールブック 発売中
 
======
 
今後のイベントの予定
 
12月21日 安藤美冬× Amy Okudaira ディナーセミナー(東京) こちら
 
12月22日 阿部敏郎さんとコラボ(東京)
 
12月28日 「本当の望みどおりの現実を創造する方法」(福岡) こちら(残席わずか)
 
 
1月19日 浅見帆帆子さんとコラボ講演会(東京)
 
=====
 
↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数
(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)
 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス