先日のこの記事は、たくさんの人がシェア&共感してくださったようで、ありがとうございます。

心のままとわがままは違う : Amy Okudaira 公式ブログ
先日、天気の子の感想の記事を書いた後、ーーーー『君の名は。』では「運命の人はいるということを描きたかった」、今回の『天気の子』は「大事な人のために奇跡を起こす瞬間を描きたかった」ーーーーという新海監督のインタビュー記事をネット上で読んだのですが、やはり、
lineblog.me

一時期、引き寄せ=わがまま好き放題でOK、みたいな誤解が広がってしまった時がありましたが、正直私はそれは違うでしょと思ったし、
悲しかったですね😭😭

引き寄せって、自分自身の波動が人生をつくっていく。
だから、自分自身を見つめ、自分自身を整えていきましょう、
そして、日々の幸せや与えられたものに感謝しながら、
自分本来の役割(=自分自身の本当の望み)を生きる、
という至極真っ当なものだと私は思っているし、
だからこそ、これまでもこれからも、それを発信していきたいと思っています。

そして、引き寄せという言葉は、ただでさえ、欲を煽るようなことだと誤解されやすいですが、
本当は逆で、今ここに幸せと感謝を感じ、自分自身で自分を満たし、願いに執着していない状態であればあるほど引き寄せます。


引き寄せの法則を知って、それを人生に取り入れたら、
もちろん、人生はよい方向へ向いていきます。
そして、それが本来のその人の姿。
人生というのは、本来、幸せと喜びで満ちているものだし、願いは叶うようにできている、それは、私の伝えたいことのひとつとして、っずっとぶれずにあります。

しかし、本当になんでも願いが叶い、喜びいっぱいの人生、
そして、その喜びを他人にも広げていけるような人生、
自分自身のやりたいことをやりながら他の人にも貢献していけるような人生、
そこまでいくには、自分で自分の思考と波動を日々選択していき、魂に沿った行動を選択していく、自分自身の持っているものを磨くための努力をするという地道さや真剣さが必要なのです。

願っていたことが、本当に棚ぼたのように何もしなくてもやって来ることは多く(私もそれは何度も経験しました)、人生楽しんでいいし、努力も頑張りもいらないというのは、一部真実なのですが、
自分の思考と波動を選択する、そして、興味のあることはちゃんと行動を起こす、自分の本当の望み、本当にやりたいことを探っていくという日々の取り組みは欠かせないのです。

でも、引き寄せの法則(現実は自分の思考と波動の反映であること)は真理ですし、自分次第で本当に望む人生というのは実現しますよ。
これからもそれをいろんな形で伝えていけたらと思っています。



======

今後のイベントの予定


10月5日 シンガポール講演会 こちら

10月11日〜12日   八ヶ岳1泊リトリート こちら   (満席キャンセル待ち受付中)
 
10月17日    2020年 手帳発売記念イベント(東京)   こちら

10月19日   Q&A会 (オンラインプログラム会員様向け)

11月1〜5日 バリ島リトリート こちら

=====
↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)