こちらの続きです。

願いが叶うとされているいろいろなメソッドがあり、
その全部やらなくてはいけないんじゃないか、
そうしなければ効果ないんじゃないか、って思いがちですが、
そんなことはありません。

とにかく目的は、「自分で引き寄せようとしていない状態」「信頼して流れに委ねている状態」に持っていくことであって、途中経過はなんだって好きなものでいいんです。
なんなら、別に何もしなくても、その状態にあればいいということ。

おすすめはやはり、まず、
いい気分でいる、自分を愛する、という土台をつくる。
そうすることにより、内面=外側だということが少しずつでもわかってくる。

その上でピンポイントの願いに関しては、
アファメーションまたはイメージング・妄想 もありかな、というところですね。

アファメーションかイメージングだけだと、
ピンポイントの願いは叶ったとしても、
引き続きいいことも悪いこともそれなりに起こる、ということが起きやすいですし、その願いが叶うことと幸せがイコールにならない場合もあります。

そして、ある程度、内側=外側が理解できる状態になっていないと、アファメーションやイメージングしても信じきれない自分がいる、という状態になりやすいです。

土台ができていると、ピンポイントの願いに関しても、トントン拍子に叶うという道筋に行きやすいですね。
願いと真逆の状態を引き寄せたりすることが減っていきます。

だから、まず土台をつくるというところから入ったほうがやっぱりいいと思いますよ。

この土台が整っていると、アファメーションやイメージングが効きやすい状態というか、
むしろ、そういうことを全くしなくても、「こうしたいな」「これいいな」「こうなったらいいな〜」と思うだけで叶うようになっていきます。

また、
自分の本当の願いがはっきりわからない場合には、いい気分でいること、自分を愛することのみでOKです。
そうすることで、自然と本当の願いの方へ導かれ、自分でもだんだん本当に望んでいることがわかってきます。

私は個人的にはアファメーションはほぼしません。
それが効果ないわけではないと思いますが、好みの問題です。
人によって合う、合わないがやはりありますので。
しいて理由をあげると、アファメーションって、その願いが叶ったあとにはしないことなんですよね。
叶った状態になる=アファメーションが必要ない状態になる、ということで、だったら、最初からその状態でいいのでは? と思うからです。

いい気分になれる思考の選択や幸せであることについては、願いが叶った後でもやってること、何かを目指さなくていいもの、それ自体がすでに大きな自分と一体化している状態であることなので、やはりおすすめなのです。

イメージングも、持っている願いを叶えるためにしているならまだそこへ行き着いてないんですが、幸せを感じるからするのであれば、それも一体化の状態にあるのでいいと思います。(イメージングについて、いいやり方思いついたので別記事で書きますね)


結局のところ、願いを叶えるために、
こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけない、はありません。
いい気分でいること、幸せ探しでさえも、しなくてはいけないものではありません。
そうじゃなくて、ほんとうの自分に気づいたら、自然といい気分になっちゃう、
そんな感じです。
これも、「願いを叶えるために頑張っている」状態だと、違うんですね。

結局、肝心なのは、そうしたメソッドを頑張ることではありません。
メソッドを頑張ったら叶うわけではありません。

そうではなくて、
「実は最初から自分はすべてを叶える力を持ってたんだ、何もする必要は無かったんだ、
最初からいい気分だったんだ」
いうことに気づくということです。

=======
<今後のイベント予定>

6月30日 質疑応答型講演会(東京)  こちら

7月3日 愛と豊かさの波動を体感するテーブルマナー教室(東京)  こちら (満席 キャンセル待受付中)

7月5日〜7日 プチ断食リトリート(伊豆)  こちら(残数名)

7月13日  八ヶ岳ワンデーツアー

7月14日  今こそ伝えたい、"エイブラハム流" 本当の引き寄せの法則 (東京)  にしきさんご夫妻、ほか  こちら

7月21日 阿部敏郎さんとコラボ (東京) 
 
7月25ー28日  引き寄せの法則 in 天河   こちら


8月9日 阿部敏郎さん、さとうみつろうさんとコラボ (沖縄)  

8月11日 質疑応答型講演会 (名古屋)

8月12日 LICAさんとMACOさんとのコラボ第2弾 (名古屋)  こちら


10月5日 シンガポール講演会

11月1〜5日 バリ島リトリート


※ リンクのないものは予定になり、変更の可能性がございます。詳細、募集開始は少々おまちください。 決まり次第、ブログにてお知らせいたします

=====
↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数
(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)