普段、今平成何年なのかもわかってない感じで生きてますが、
本当にもう平成も最後ですね。

人生は思い通り、というタイトルで6年半前にアメブロを始めましたが、
(途中でラインブログに移行)
それは、
人生は思い通りにコントロールできますよ、
ということではなく、
あなたの人生は、あなたの思い(本心)のとおりになっていますよ、
この世はあなたの内側の反映なんですよ、
ということを伝えていきたかったからです。


人生は、自分の周囲の環境や起こる出来事をあなたがコントロール出来るわけではありません。
でも、その出来事に対してどんな意味づけをするか、そして、どんな風に感じるか、
ということを選ぶことが出来ます。
それによって、幸せな人生を選択していくことが出来るのです。
環境によって幸不幸が決まるのではなく、自分で決めていくことができるのです。

自分が経験したい感情に、力を与えるのはあなたです。
それは、あなた以外誰にもできないこと。

外側をコントロールしようということを手放して、深く深く内側に集中し続けること。
今ある幸せや感謝に立ち戻ること。
私自身、ブログを始めた時よりもずっとずっとこのことが上手に出来るようになってきました。
平成の間に成長したところです。

みなさんも、ここ数年で自分が成長したなと思えることに目を向けてみてください。
そうすれば、平成最後、感謝の心で見送ることができると思います。

わたしは、
令和になってもこれからもずっとこのことを続けていくでしょう。
自分に立ち返ることは、時に難しく、すぐに忘れがちで、わたしもいつも鍛錬している、というような感じです。

それができるようになれば、本当に思い通りの人生、
魂が描いた、本当の意味での思い通りの人生が展開していきます。


========

「引き寄せ6カ月実践プログラム」最終期   (締め切り 5月31日)
※ 引き寄せ6ヶ月実践プログラムは、今回で最後の開講となります。


========
<今後のイベント予定>

6月30日 質疑応答型講演会(東京)

7月3日 愛と豊かさの波動を体感するテーブルマナー教室(東京)

7月5日〜7日 プチ断食リトリート(伊豆)  こちら

7月13日  八ヶ岳ワンデーツアー

7月14日  エイブラハム著者たちが語る、今こそ日本人に伝えたい本当の引き寄せの法則(仮) にしきさんご夫妻、ほか

7月21日 阿部敏郎さんとコラボ (東京) 

7月28日 yujiさんとコラボ第2弾 (大阪)

8月7日 阿部敏郎さん、さとうみつろうさんとコラボ (沖縄)

8月11日 質疑応答型講演会 (名古屋)

8月12日 LICAさんとMACOさんとのコラボ第2弾 (名古屋)

=====
↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数
(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)