以前、アファメーションについて書きましたが、(こちら↓)

アファメーションについて : 奥平亜美衣 公式ブログ
これまで、アファメーションなどの、願いを叶えるテクニックについて、ほとんど書いたこともすすめたこともないと思いますが、どうしてかということを今日は詳しく書いていきたいと思います。これ、初期のころに書いていた図をちょっと進化させたものですが、自分と同じもの
lineblog.me

アファメーションやイメージングなどで、
思考でつくりあげた望みを潜在意識まで浸透させ、願望を達成する方法は、下の図の矢印で言う上方向の引き寄せです。
山登り型です。


0kT42bACsT.jpg


目標を決めて、行動して頑張って達成するというのも、これですね。

上方向でも、思考を本心まで昇華させることができれば望みは叶うのですが、
上方向の引き寄せは多くの人にとって難しいのです。
なぜなら、願いを叶えるためのメソッドというのは、それをすることで
「今、願いが叶っていない」
という波動を出してしまうことが多いため。

願いが叶う波動というのは、「楽しい」だったり、「リラックス」だったりという波動ですが、よし、アファメーションして何としてでも叶えてやるぞ!というときの波動ってそれとは隔たっていますよね。

イメージングして、ただにやにやうっとりして、いい波動が出ている状態ならいいですし、
アファメーションやイメージングそのものが楽しい!
願いが叶っても叶わなくても、それ自体が楽しい!
という場合、また、それをすることで叶う確信がある場合は有効ですが、
そうでない場合、なかなか叶いません。

願いが叶うかどうかは、メソッドをやるかどうかではなくて、あくまで自分の本心と波動の状態にかかっています。

また、以前も書きましたが、思考からの引き寄せは、叶ったとしても、幸せを感じるとは限りません。
魂の望みと自分が発した望みが違っていれば、どんなに成功しても願いが叶っても幸せとは無関係だからです。

アファメーションするとしたら、「引き寄せの教科書」でもご紹介している

・◯◯になったら嬉しいなあ
・◯◯だったら幸せだなあ

と、感情を伴う形がやはりおすすめです。
それだったら、確実に嬉しさや幸せを引き寄せますので。
そして、真面目にやるのではなく、軽く、楽しく、遊びながらやってくださいね。

復刻改訂版 「引き寄せ」の教科書 (スピリチュアルの教科書シリーズ)
復刻改訂版 「引き寄せ」の教科書 (スピリチュアルの教科書シリーズ)
www.amazon.co.jp


一方、下方向の引寄せは、本当の自分とつながり、魂からの望みをキャッチしてそれを叶えていく引寄せです。
いわゆる川下り。
エイブラハムが言う、ソースに繋がって川下りするんだ、と言っているのもこれですね。

ただ、エイブラハムは、願望のロケットを打ち上げる、とも言っているので、そこは上方向なんですが。

エイブラハムは、願いを放ったらあとは波動に集中、という、ミックス型といってもいいかもしれません。
結果、その願いそのものが叶うこともあれば、願い以上のことが起きたりしますし、あなたにとって必ず幸せなことを引き寄せます。

同じ「引き寄せ」という言葉を使っていても、
山登り型と川下り型のふた通りあって、どっちを言っているのかをはっきりさせなければ混乱することもあるかもしれません。

ある人は、願望を叶えるのに目標をしっかり定めて、願望達成のためにいろいろメソッドをやれ、と言うでしょうし、
ある人は、ただ、今いい気分でいればいいんだ、他には願いを叶えるために何もしなくていい、と言うでしょう。


私の場合は、最初はエイブラハムのミックス型で、自分の望みを上方向へ発していたら、
それが下方向の流れに繋がって、特別なこと(願いを叶えるメソッドなど)を何もしなくてもどんどん向こうからやってくるものすごい引き寄せの流れが来たと言う感じです。
それは、今も同じで途切れることなく続いています。
自分の発している望みと、魂の望みがぴたっと合わさったんです。

こうした宇宙が後押ししてくれているとしか思えない、
爆発的な引き寄せの流れが起きるのは、やはり、あなたが魂とつながっている時に起こります。

これまで不思議な出会い、シンクロ、信じられないような巡り合わせなど様々なことが起こり、そして願いは全部叶いましたが、
魂、スピリットにはそういう力があるんです。
思考と肉体にはないですが。
(肉体と思考にも、現実的に願いを叶える力はあります)

今は、とにかく魂の望みをキャッチしていくことに注心しています。
(完全な下方向型)
ただ、現実を引き寄せているのは波動なので、
願望云々よりは、自分の波動を整えることや、今やりたいことをやることに重点をおいています。
願望2:波動8 という感じでしょうか。

結局私のやってきたことは、思考の転換、やりたいこと・楽しいことをやる、瞑想、断食など、いかに自分の心と身体を整えるかということばかりです。
そうしているだけで、魂の望みがわかってきたり、そして、その望みを叶えるチャンスが自然にやってきますから。

人生は、本当の自分、自分の魂をこの世で表現していく旅です。
スピリチュアルとはなんなのか、それは、自分がスピリットであることを自覚して、そのスピリットに従って生きるということ。
それを、日々の生活の中で実践していくということ。

ですので、思考でつくりあげた望みを叶える上方向の頑張る引き寄せでなく、
本当の自分から来るものをキャッチする下方向の引き寄せのほうが、人生の目的に適っているので、やはりそちらがおすすめです。

========

「引き寄せ6カ月実践プログラム」最終期   (締め切り 5月31日)
※ 引き寄せ6ヶ月実践プログラムは、今回で最後の開講となります。


========
<今後のイベント予定>

6月30日 質疑応答型講演会(東京)

7月3日 愛と豊かさの波動を体感するテーブルマナー教室(東京)

7月5日〜7日 プチ断食リトリート(伊豆)  こちら

7月13日  八ヶ岳ワンデーツアー

8月11日 質疑応答型講演会 (名古屋)

8月12日 LICAさんとMACOさんとのコラボ第2弾 (名古屋)

=====
↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)