自分は何をしに生まれてきたのか、
何が望みなのか、
本当はどうしたいのか?

難しい問いのようですが、
私は、自分の心の指し示す「興味」に従って、
時には勇気を持って行動を起こしていけば、
紆余曲折したり時間はかかったりしても
自然とたどり着くものだと思っています。

(この「興味」についても自分の本当に好きなものややりたいことを知っているという前提ではありますが・・・)

ちゃんと、魂が、「興味を湧き起こす」という方法を使って指し示してくれるんですね。
だから、余計なことを考えずにそれに素直に従えば、間違いなく、魂の望みが実現していきます。
答えは全部自分の内側にあって、あとは、それをキャッチして行動できるかどうかだけです。

ただ素直に従えばいいんですが、
これをしたらどう思われるだろう、とか、
これをしたら、結果がどうなるか、というほうに気を取られていると、なかなか行動できないかもしれません。

結果は気にせず、興味があるなら行動してみる、を徹底してみてください。

そのとき、なんの成果もなかったとしても、
経験するということが大事なのです。
あとでこれがこう繋がっていたのか、という全体図が見える時が来ますから。


望みを叶えたいという時に、
その望みが、例えば

年収◯◯円になりたい
アクセスが ◯◯ある 有名ブロガーになりたい

など、
結果を設定する人もいると思うのですが、
その結果というのを達成しても、人生は毎日続いていきます。
なので、結果を達成しても一時的に達成感や満足感は得られるかもしれませんが、
そこからどうするの? という話になり、
願望達成へのループにはまってしまいます。
結果を得ることは、幸せとはまた別の話なのです。

結果ではなくて、

人生を使って何をしていきたいのか、

それを意識してみてください。

上の例で言うと

年収◯◯円になるために、何をしたいのか
有名になって何をしていきたいのか、

というところにちゃんと向き合ってみるということです。
そこに、あなたの本当にやりたいこと、本当に幸せを感じること、生まれてきた意味が隠されています。

結果はどうでもいいので、
「興味のあること」
それを単純に追い求めるのが一番の魂の道への近道です。
ほんとうのことはいつだってシンプルです。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1681.HEIC

=======

幸運とお金を引き寄せる3ヶ月実践プログラム(募集期間2月末まで、開講3月1日〜)


=====

幸せを呼ぶ365メッセージ ⬇️⬇️
=====
<今後のイベント予定>
  
3月24日 八ヶ岳ワンデーツアー

4月10日 都内にて講演会

4月11日 大阪にてトークイベント

4月13日 LICAさんとMACOさんとコラボイベント 
こちら ※満席 キャンセル待ち受付中

=====
↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数

@amyokudaira

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)