好きなこと、やりたいことをやればどんどんいいことを引き寄せる、
と聞いたことがあると思います。
私もよく言ってきたと思います。

好きなことに対する純粋な「愛」の波動、
やりたいことをしているときの「情熱」の波動、
これらは、感情の22段階でも最高のもので、
こういう波動を出していれば、必然的にいいものをどんどん引き寄せていくからです。

でも、これまで、やりたいことをやってもうまくいかないよ〜、
と感じたことのある人も多いはず。

なぜそうなっちゃうかというと、
多くの人は自分の好きなことも本当にやりたいことも知らないからなのです。
(正確な統計がもちろんあるわけではないですが、なんと80%くらいの人は、
「自分の好き」「やりたい」がわからない、またはわかったつもりになっているけど
実際はわかっていないのだとか・・・)

自分の好きなものややりたいことを探しているつもりでも、

よさそうなもの、
人がやっていること、
世間的に流行っていること、
一般的に幸せそうにみえるもの、
得になりそうなもの、
自分を他人から良く見せてくれそうなもの、

そういうものを探してしまい、それが望みだと勘違いしてしまうんですね。

心あたりのある人もいると思いますし、
まったく気づいていないけど、↑のパターンに陥ってしまっている人は
たくさんいると思います。

このパターンだと、実際は好きでもないし、魂がやりたいことでもないので、
やはり、良い連鎖は起きてきません。

自分の本当の好き、本当の興味、本当にやりたいことを知るには、

しばらくの間情報断捨離をする、とか、
とにかくできるだけひとりの時間を多くしてひとりで行動するようにする、とか、

やっぱり、とにかく静かに自分の内側に向き合う時間を意識的に取ることが大事だと思います。

または、本当にやりたいのかわからなくても、とにかく、気になるものはどんどんやってみる、というのもありですね。
行動すれば、それが、本当にやりたかったのかわかりますから。

例えば私も、
海外も旅行も大好きですが、ここ数年、海外に住んである程度自由に旅行もたくさん行きました。そうすると、随分満足したということもあって、それほど、旅行へ行きたいという思いはなくなってきたのです。(もちろん、これからも行くと思いますが、私のやりたいことの中でのプライオリティではなくなったということです)
旅行も私のやりたいことのひとつではありますが、今わかるのは、魂の根本的な望みではなかったのだなということ。(会社員時代にこの望みが押さえつけられていたので、一時的にやりたい気持ちが大きくなっていた)
でももしかすると、本当に旅行が大好きで、世界を冒険することそれ自体が魂の望みだという人もいるでしょう。
実際にやってみると、細かいところまでわかってきます。
ですので、小さなことでも、とにかくやってみる、やってみてたらわかることがたくさんあります。

ただ、人生の時間は限られていることを考えると、「自分の本当に好きなこと、やりたいことは何か」に向き合って厳選していくという作業もやはり大事ですね。
答えはいつも自分のハートの中にあります。

=======
幸運とお金を引き寄せる3ヶ月実践プログラム(募集期間2月末まで、開講3月1日〜)


=====
幸せを呼ぶ365メッセージ ⬇️⬇️
=====

<今後のイベント予定>

4月10日 都内にて講演会

4月11日 大阪にてトークイベント

4月13日 LICAさんとMACOさんとコラボイベント こちら
=====
↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数

@amyokudaira

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)