前回、ヨガについて書きましたが、適度に身体を動かすことは、波動UPにつながりますので、本当におすすめです!

もう、運動は趣味であり楽しみのひとつになりつつありますが、
運動をやり慣れていない人(私のことです 笑)が、運動すると、やはり、大変だという思いは出てくると思います。

「しんどいし、大変だな」

今も、こういう思いが全くないわけではありません。
これも、自分の中にある自分の声です。

そこで、本当はどうしたいのか? 何が望みなのか?
にじっくり向き合うことが大事になってきます。

そうすると、

「出来るようになりたいし、ヨガを楽しみたい。
そして、身体にも心にもいい影響をもたらしたい。」

これが、自分の望みです。
そして、これこそが本当の自分の声。

どの自分の声に従うのか、よーく吟味することが大事です。
自分の願いと別の方向を向いているものは、エゴから来てます。

エゴから来ているのか、本当の自分から来ているのか、自分の声には2種類あるのです。

大変だからやらない
気分が乗らないから予定をキャンセル
嫌だから仕事に行かない

など、
こうした短絡的に自分の声に従って行動するのは、エゴに振り回されている状態です。

もちろん、本当にやりたくないことを無理にやる必要はないですが、
本当はやりたいのに、大変だからやらない、というのは、自分を低く見積もってしまっています。

また、嫌なことを嫌だと自分でわかっているという状態は大事ですが、
嫌だから全部投げ出していては、波動はどんどん下がるばかり、願いからはどんどん遠ざかります。

例えば、仕事に行きたくない場合。

行きたくないような仕事をしてしまっているのは何故なのか?
今の仕事が嫌なら、自分はどうしたいのか?
どうしたら、今の生活に楽しみや幸せを見つけていけるのか?

そうやって自分に向き合って、試行錯誤していくことが、あなたの波動を上昇させて行きます。

嫌だからやめよう、で終わってしまっては、ずっと同じことの繰り返しが続くだけで、人生は望む方向へは動いて行きません。

自分の中にあるふたつの声を見極めて行くことが、望む人生を引き寄せて行くコツです。

=====
最新刊 発売になりました!
=====
今後のイベントの予定

3月25日 阿部敏郎さんとコラボ講演会
3月31日 スピリチュアルの祭典+出版を目指す人のための講演会(仮)

=====

↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数

@amyokudaira

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)