食べ物について、書いてほしいというリクエストもときどきいただきます。
食生活の話になったので、書いてみたいと思います。

基本的には、波動が上がってくると、身体によい食べ物を好むようになったり、
食生活が整ってきて、健康になります。
(健康でいたい、と望んでいることが前提です)

でも、どんなに良い食生活をしていても、病気になる人もいますし、
逆に、身体に悪そうなものを食べていても、健康な人はいますよね。

このどんなに良い食生活をしていても、病気になる人は、
「いい気分」からよい食生活を選択しているのではなく、
「病気が怖い」という恐れから、よい食生活を選択しているからです。

また、身体に悪そうなものを食べていても健康、というのは、
その食べ物に愛がある場合です。
アメリカのおばあさんが、コーラのような飲み物を毎日飲み続けて、
100歳以上生きて、「それが私の健康の秘密、これを飲むのをやめろと私に言った医者や友人は、私より早死にしたわ」と言っているのを読んだことありますが、おばあさんは、その飲み物が好きで好きでしょうがなかったのでしょう。
そして、それが自分の身体の役に立つと信じて疑っていなかったのでしょう。

ですので、やはり、「何を食べるか」ではなく、自分の思考と波動が健康をつくっていくのですね。
「これを食べてはいけない」というようなものはないんです。

でも、だからといって、(自分がその食べ物を本当に欲しているのかもわからないような状態で)
なんでも好きなだけ食べて、なんでもオッケー、というような精神状態は、波動を下げていきます。

ですので、まずは「いい気分」を選択して波動をあげることを意識すること、
その過程で、自分が心からいいと思う食べ物を選択するようにすれば、
それは、あなたの健康に役立っていきます。

私自身は、基本的に身体にいい食べ物が好きですが、お酒も飲むし、コーヒーも大好きだし、
今は、とにかくバランスが大事だ、というところに落ち着いています。

A46147044_m.jpg

=====
11/18発売! (すみません、ちょっと発売日が遅くなりました)


超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

=====
今後のイベント

12月28日~30日  Amy&cuminと行く ~感謝と統合の旅~ (伊勢・鳥羽) 

1月6日 石田久二&奥平亜美衣講演会 「夢と幸運とお金を引き寄せるその最終結論」

=====

↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。

 

友だち追加数

@amyokudaira  

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)