『超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』の表紙ができてきました~!!!

すごくステキなピンク♡♡
ピンクの部分は、キラキラした箔押しになります。
まだ、実物は出来上がってないので見てないですが、
頭の中でイメージがバッチリ出来上がっちゃってるので、
その通りのものを見れることになると思います!
0001.jpg
帯には、エスター&ジェリーさんのお写真も♡

エイブラハムの本は、赤本とか青本とか呼ばれることが多いけど、
これは『ピンク本』と呼ばれるようになるのかしら ???

先日、この新しい翻訳が出るよ~、というお知らせをしたところ、
「自分も、エイブラハムは難しくてわからなかったのでとても嬉しい」
「引き寄せをわかっている人の訳で読みたいとずっと思っていたので嬉しい」
などのメッセージを、たくさんの方から頂きまして、本当にありがとうございました。

本当に、自分が望みを叶えることは、他の人の望みも同時に叶えることになるんだな~
とまた実感。
「自分の純粋な望み」というのは、必ず叶うし、そして、
他人と対立することなく、調和するんですね。

目次は、こちらになります。

ーーーーー

望み通りの人生を歩むために̶――訳者より

 

イントロダクション

ヒックス夫妻とエイブラハムとの出会い

エイブラハムからのメッセージ

 

P a r t 1  引き寄せの法則

「引き寄せの法則」とは?

すべてはあなたの「思考」からはじまる

思考には磁力がある  

「内なる存在」との一致は感情でわかる

感情というナビゲーションシステム

もっと早く願いを叶えたいときは?

現状を変える方法

地球へようこそ

エイブラハムの引き寄せのワークショップ

実践! 引き寄せのワークショップ

宇宙の法則ではない法則もある?

「引き寄せの法則」のベストな活用法は?

引き寄せたいものを変えるには?

凶悪な事件が世界的に起こっている理由

医療に関心をもつと病気を引き寄せる?

ネガティブな感情を手放す方法

夢にはどんな意味がある?

周囲の人は自分に影響するか?

本当の望みに気づく方法

青と黄色を望んでいたのに、緑がやってきた

被害者は泥棒を引き寄せている?  

決意すれば、出会う人が変わる

正反対どうしは引き合う?

期待と違うものが引き寄せられてきた場合

もっと喜びたい、幸せになりたい、調和したい

与えたほうがいい? 受け取ったほうがいい?

痛みを感じている人に対してできること

喜びを追求することがカギ

嫌なことを考えながら、明るい気分になれる?

幸せを引き寄せるのに役立つ「言葉」

成功とは、いったい何?

 

P a r t 2  意図的に引き寄せる方法

「意図的に引き寄せる方法」とは?

「内なる存在」とのコミュニケーション

自分を信じる

「望む」ことと「実現を信じる」こと

心地よいか、心地よくないか

意図的に引き寄せるためのエクササイズ

強い感情を伴う思考は、引き寄せる力が強い

人生を楽しんでいる人があまりいない理由

望みと矛盾する信念を変えることはできるか?

過去生での信念は、今の人生に影響するか?

「想像」と「ヴィジュアル化」の違い

忍耐は美徳か?  

       はるか遠い大きな願いを叶えたいとき

「引き寄せの法則」は証明できる?

「行動」と「引き寄せ」の関係

自分の思考が未来の経験を引き寄せる

すべての人の望みが叶うのはなぜ?

この世界と、見えない世界との違いについて

願いが実現する手段は考えないほうがいい?

望みはどの程度具体的に思い描けばいい?

過去の嫌な思い出を消すことはできる?

悪循環に陥ってしまったとき、挽回するには?

二人が同じものを欲しがったときは?

実現しない望みはあるか?

この法則を使って悪いこともできるのか?

大人数で一緒にひとつのものを引き寄せる

足を引っ張る人がいる場合

 

P a r t 3  ありのままを受け入れる

「ありのままを受け入れる」とは?

他人の意見から自分を守るには?

他人が自分を脅かすことはない

人生というゲームのルール

「我慢」と「ありのままを受け入れる」は違う

問題ではなく解決策に意識を向ける

意図的に、すばらしいことを引き寄せる

「ありのままを受け入れる」方法

だれかが悪いことをしていたら?

ネガティブな状況にどう対処したらいい?

引き寄せながら、変化していく

過去・現在・未来はひとつ

不正を見ても「ありのままを受け入れる」のか?

健康にも効果があるか?

極貧状態から豊かさを手に入れるには?

人間関係を「ありのままに受け入れる」には?

自己中心的であるのはよくないことか?

あなたが否定されたとき、原因は相手にある

他人の権利を侵害する人がいる場合は?

足りないものはなにもない

死にはどんな意味がある?

未来を創っているのは、今

子どもも自分で引き寄せているの?

取り決めは守らなくてもいい?

あなたは永遠に前進し、成長していく

 

P a r t 4  場面ごとに望みを確認する

「場合ごとに望みを確認する」という魔法

現代社会の欠点

「場面ごとに望みを確認する」ことの目的と効果

一日を場面ごとに区切って望みを確認する

未来への道を敷く、ということ

人生の道を自分で敷くか、無意識に生きるか

今、わたしが望むことは?  

「場面ごとに望みを確認する」ある一日の例

小さなノートを持ち歩こう

到達するべきゴールはあるか?

「幸せになりたい」という望みで十分か?

望みを確認すると、願いは早く叶う?

「瞑想」「ワークショップ」「望みの確認」

どうしたら幸せでいることができる?

まわりの人がネガティブな場合は?

思わぬ邪魔が入ったときはどうするか?

やりたいことに使える時間を増やすには?

なぜ目的をもって人生を送ることができないか?

望みを知ることの重要性

望みの優先順位について

「場面ごとの望みの確認」についての疑問点

最善の行動はインスピレーションでわかる

願いが叶うまでどのくらいかかる?

ほかの人と一緒に何かを実現しようとするとき

働かなくても豊かになれる?

就職口がひとつ見つかると、次々に声がかかる

意志を強くしていけば、引き寄せられる?

古い考え方や習慣の影響をなくしていくには?

ネガティブな感情が湧いてきたら?

60日間ですべての願いを叶えることができる?

さあ、これで理解できた!


ーーーーー
目次だけでも、ワクワクする内容なのが伝わってくるかと思います♡♡

赤本(『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』)をお持ちの方は、
章タイトルだけ見てもずいぶん訳が変わっているとお気づきになるかもしれません。

超訳版では、この本の理解を難しくしていた「許容し可能にする」(英語でAllow, Allowing)
という言葉を一切排し、文脈により、
「見守る」
「信頼する」
「実現を信じる」
「流れに身を任せる」
「ありのままを受け入れる」
という言葉で表現しています。

この、「許容し可能にする」とはいったいどういうことを意味しているのか、
誰にでも迷いない形で明示しました。

他にも、赤本は全体的に直訳調だったところを、自然で意味の取りやすい日本語にし、
内容が重複する部分はカットしたり、場所を入れ替えることでよりわかりやすくしたり、
などの手を加えています。

また、赤本の第1章の、ヒックス夫妻とエイブラハムの出会いの部分は、
イントロダクションとして凝縮し、
本題の「引き寄せの法則」にすぐに入っていけるようになっています。

エイブラハムの伝えたいメッセージはもちろんそのままに、
よりわかりやすく、受け取りやすく、そしてもちろん、
「引き寄せの法則」を理解して活用し、望み通りの人生を生きるために、
何をどうすればいいのかがはっきりとわかるように訳してあります。 

発売日は、11/15です!
もう少々お待ちくださいね。


超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

=====
今後のイベント

12月28日~30日  Amy&cuminと行く ~感謝と統合の旅~ (伊勢・鳥羽) 

1月6日 石田久二&奥平亜美衣講演会 「夢と幸運とお金を引き寄せるその最終結論」

=====

↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。

 

友だち追加数

@amyokudaira 

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)