ミュンヘンから、ローマに飛び、ひととおり観光してきました~!

19366109_10213884787780103_8267623098794159802_n.jpg

地下鉄の出口でたらこの光景でびっくり!
地元のみなさんは、コロッセオの前から普通に通勤してらっしゃいました。

15375.jpg

世界史好きだったし、中学生くらいのときに、ローマが舞台の少女小説をよく読んだ記憶があり、
(内容はあんまり覚えてないんですが)
ほんものが目の前にあるというのはそれだけで感動ですね。

現代でも、楽しみと高揚を求めて人があつまる場所がたくさんあるわけですが、
古代から、人の求めるものってあまり変わってないんだなと思います。

19399536_10213884788780128_8157158869637342187_n.jpg

お決まりのポーズ(笑)

19397079_10213884790420169_5141024730147095705_n.jpg

15374.jpg

教会の中は、モスクにそっくり。
宗教が違えど、根源はやはり同じです。

世界で一番小さい国、バチカン市国にも行き、
ミケランジェロが4年かけて書いたと言われる天井画も見てきました。
それもやっぱり、「この世はどう成り立っているのか」がテーマ。
人々の興味や芸術の源はそれに尽きるんだなと思います。

ローマの後は、フィレンチェに電車で移動してきました。
ローマに増して、歴史を感じる街並み。

19390710_10213897379294883_7760347385147782877_o.jpg

美術館で「ヴィーナスの誕生」を見てきました。
有名になってしまう絵画というのは、何年たってもやっぱりすごいエネルギーを
放っているものだなと思いました。

ほとんど何も調べずにイタリアに行ったので、フィレンチェでこの絵画が見れる
って行く直前まで知らなかったのですが、この絵を見ることができて、
そのエネルギーに触れることができて、よかったです。
やっぱり、必要なエネルギーを宇宙は供給してくれるんですね。

ローマもフィレンチェもどこに行ってもすごい観光客の数でしたが、
これからも、ほんもののもつこのエネルギーが人を惹きつけ続けるのでしょう。

15373.jpg

フィレンチェの夕日。

これから、ヴェニスに移動します~!!

======

ドイツ・イタリア・ギリシャ・モンテネグロの旅
インスタグラムで旅の様子発信中 → こちら


======
締め切り間近

7月14日~16日 Amy&Cumin と行く ~Love&Body 金運UPの旅~ こちら

======
 
その他の今後のイベントの予定

7月8日(土) 宇宙が教えてくれる恋愛引き寄せレッスン 出版記念セミナー(東京) こちら 
       ※質問募集中     

7月30日 質疑応答型セミナー(大阪) こちら ※満席 キャンセル待ち受付中

8月7日~12日 奥平亜美衣 & Mayumi & 來巫 合同引き寄せセミナー in BALI   こちら

9月24日(日) ホリスティック医学協会30周年記念シンポジウムにて講演(京都)  こちら
        ※1階席残席僅か

10月6日~9日 バリ島 美とデトックスツアー (7月上旬募集開始予定)
=======
  
↓↓↓ LINEメッセージ配信中!& ブログ更新情報が届きます。
 
友だち追加数

@amyokudaira      

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています