先日、『お金と幸せを引き寄せる小さな旅の本』をご紹介したんですが、
私も旅が大好きですが、旅はね、いい気分でいるのにとってもいい効果があると思いますよ~!

いつもと違う場所に行くだけでワクワクするし、
美しい景色を見たら癒されて、その土地のエネルギーをもらえるし、
美味しいものを食べて感謝し感動する。
波動をあげていく要素がいっぱいなのです!

すごく遠くの外国に行ってももちろんいいのですが、
ちょっとした小旅行でも、楽しいですよね♡♡

17841739_120300003080612449_1295783173_n.jpg
(首都圏のセブンイレブン、セブンネットショッピングで発売中!)

旅行は、願いを放ってそれが叶うことの、とってもよいロールモデルなんですよ~。
旅行を計画するとき、自然と、願いが叶うまでのステップを実践できていることが多いです。

1.◎◎に行きたい!と思う。
(願いを放つ)
 ↓
2. ◎◎に行った場合の楽しい経験を空想し始める。
(望むことに意識を向け、叶った時の感覚を味わう)
 ↓
3. できること、やりたいこと、ピンときたことはやる。
(チケットや宿の手配など、無理なくできることはやる。
この時点で、「行きたい」という思いから「行くぞ」という意思に変わっています。
お金やスケジュールの問題で、自分で動くのが難しい場合はなにもしなくてもOK。
自然と「いける!」というタイミングが来ますのでそれを待つ)
 ↓ 
4.楽しみに当日を待つ
 ↓ 
5.叶う

どんな願いでも一緒、こんな過程で叶います!

この中で、『楽しみに待つ』っていうのが大事ですね。
この部分が、「ザルの目を開けて、願いが落ちてくるのを待つ」「いい気分でいる」
という引き寄せの最大のポイントです。
願いがあるとき、その実現を楽しみに待つことができたら、それはベストタイミングで叶いますから。
どんな願いでもね。 

逆に叶わないときは、楽しみに待てていないときです。
「自分には無理」
「叶うわけない」
「やっぱりいいや・・・」
「叶っても幸せじゃないかも」
という風に、 自分で叶うのを邪魔しちゃうとき。

旅行の場合、↑という心理状況になりにくいというのはあると思います。
旅行の願いを放って、 それを叶える、ということで、願いが叶う感覚をつかむ練習をするのもいいですね♡

私も、これからも旅はたくさんする予定!
この美しい地球を味わい尽くしたいのです。

日本、寒いですが今日もよい一日を♪
 

 

 

↓↓↓ LINEメッセージ配信中!& ブログ更新情報が届きます。

 

友だち追加数 

@amyokudaira      

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)