気がついたら、今日で8月も終わりですね。

今月は、祖母が亡くなって緊急帰国もあり、
バリツアーもあり、
(バリ島内で)引っ越しもしたので、
本当にめまぐるしく、あっという間に過ぎた1か月でした。

こちらの家って、だいたいが1年とか2年契約で、
家賃をその分だけ前払いする形なんですね。

以前住んでた家も1年契約で、契約終了が迫って来たので、
更新するか、別のところを探すか、どうしようかな、と迷ってたんです。

以前の家は、
オープンエアの素敵なリビングで、プールもあって、と、
とても素敵なところで、
大きな不満があったわけではないのですが、
オープンエアは、住んでみると
キッチンが汚れやすかったり、雨風が入ってきたりと、
ちょっと不便な面もありました。
あと、ちょっと広すぎて活用しきれてないのもあったんです。

オープンエア、プール、広い、というのは、
いいことのようですが、
本当に心地よいか? 
その答えは本当にひとそれぞれ。

それで、日本のような普通のクローズドの、
それほど大きくない家に住みたいって
思うようになってたんですね。

でも、犬もいるし、小さい家だと車2台おけないところが多いし、
ちょっとネットで探してみたりはしたんですがいいところもなくて、
まあ、なければ今のままでいいか、と思って
特に新居を探してもいなかったある日。

こちらのお友達と、プールに行くことになったんです。
市民プールみたいなところです。

初めて行ったところだったんですが、そのプールに併設して、
住宅街があったんです。

そこが、ちょっとバリっぽくない、アメリカみたいな
整然とした美しいところで、「ピン」と直感がきました。

ロサンゼルスに行ったときに、
こんなところ住みたいなって思ったというのをブログにも書いたんですが、
それを少しこぢんまりさせたような感じのところ。

まさか、バリにこんなところがあるなんて、夢にも思いませんでした。
でもあったんです。
というか、引き寄せ風に言うと、「私が創造した」わけですね。

希望通り、大きすぎないクローズドの家で、
犬を飼うスペースも、車置く場所もばっちり!
子供の学校への時間も、今までの半分!
しかも、今までの家より3割も安い!

「ここだ!」ということで、すぐに引っ越しを決めたのでした。


こんな風に、何も頑張らなくても、「みんなでプール行く話に乗った」
という、普段の生活を楽しんでいたら、
引っ越し先も引き寄せちゃいました。

願いが叶うときってだいたいこんな感じです。

毎日の生活を楽しんでいたら、予想もしないところから、
想像以上のものがやってくる。


ロサンゼルスのような街並みを強くイメージしたり願ったわけじゃなく、
この家に出会ってから、そういえば、こんなところに住みたい
ってあのとき思ったな、と思い出す感じ。

ほんとに、あなたが素直に望むことに対しては、
願いを叶えようと何も頑張らなくても、
自然と叶っていきますよ~。

14164055_10210749680884390_1517769293_o
(夜なので暗いですが、新居の入り口です~)
 

 

 

  ↓↓↓ LINEメッセージ配信中!& ブログ更新情報が届きます。

 

友だち追加数 

@amyokudaira      

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)