日本での充実した時間をすごし、
書きたいことがたくさんありつつもブログの更新が追いつかないまま、
昨日、約2か月ぶりにバリに帰ってきたのですが、
着いたとたん、祖母の容態が急変したとの連絡があり、
その場で翌日にとんぼ返りするチケットを取ったのですが、 
一夜明けて、亡くなったとの知らせを受けました。

まさかのバリ島滞在時間約30時間となりましたが、
これからまた日本に帰ります。
最後のお見送りには間に合いそうでよかったです。

とっても可愛がってくれた祖母で、小さい頃は、
長期の休みの度に、
おばあちゃんの家に行くのが楽しみでしょうがありませんでした。

ある方に、記憶まではなくならないから、元気出して、といわれ、
本当に元気がでました。
またひとつ、「ある」を感じることができました。

数日前、会ってないけど祖母と通じ合ったような感覚があったんです。
それがあって、祖母も安心して逝ってしまったのかもしれません。

ちょうどお盆ですし、ブログも少し夏休みにしたいと思います。
といいつつ、書きたいことがあったら書くかもしれませんが。。。

バリツアー参加の皆様、
ツアーまでにはまたバリに戻ってきます。

14002430_10210553025528129_627193387_o

 

 

 

  ↓↓↓ LINEメッセージ配信中!& ブログ更新情報が届きます。

 

友だち追加数 

@amyokudaira      

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)