生きていると、毎日いろいろありますよね。
つらいことも、嫌なことも、悩んじゃうことも、そりゃあります。

でも、どんなにつらいときでも、
悩んでいない状態の時が、誰にでも必ずあるんですね。

それが寝ている時間。

寝ている間は、悩みは消えて、ただ、穏やかな状態。
そして、その状態が、私たちの本来の姿なんだろうなあ、と思うのです。

その状態を、起きている時に意図的につくることができるのが、
瞑想です。

最近、瞑想は気が向いたと気にしかやってなかったのですが、
またしっかりやろうという気になってきました。

なんでもそうなんですが、
〇〇にいいから、〇〇に効果があるから、
無理やりやるんじゃなくて、
ふとやりたくなったとき、
何故だかわからないけどやらなければ、と思うときに
やるのが大事です。

私も、瞑想とかチベット体操とかおすすめしてますし、
これらは本当にザルの目開いていくのにいいと思いますが、
これも、「自分がその気になったとき」が始め時ですよ。


瞑想する気にならないときは、
睡眠時間をちゃんと確保する、
心地よく睡眠に入れるよう、寝る前にいいことを思い出したりしていい気分になる、
最高の睡眠環境をつくる、
というようなこともいいと思います。


以前、「イヤーコーニング」という、古代から伝わる
自然療法を少しご紹介しましたが、
続けてやると、より深いところから浄化されるらしく、
昨日も受けてきました~!

13241502_10209900451454185_1798927687_o


施術中は、深い瞑想状態に入ることができます。

私の場合、瞑想状態になると、
身体からふっと何かが浮き出て、その重さを感じるような状態
になるんですが、
イヤーコーニング中にも同じことが起きるんです。

シンギングリンも、ガムランもそうなんですが、
その波動の中に浸ると、
自分が胎児にかえったような感覚だったり、
宇宙空間に浮いているようなイメージが浮かびます。
イヤーコーニングも、同じ感覚になります。
(バリ島でのイヤーコーニングにご興味のある方は、
xicoco45@gmail.com (KISHIKO さんまで))

そういえば、先日、「宇宙と周波数が同調するので、
ガムランCDを1年ほぼ毎日聞いてます。」
というメッセージも頂きました。

こうやって、いろんなところから、
また瞑想やる時期ですよ、
とメッセージが来るんですね~。


ガムランCDの第2弾も今後予定されていますので、
お楽しみに!



ダイエットもデトックスの一種だと思いますけど、
(また、途中経過書きますね。順調にすすんでます!)
今、絶賛浄化期間。

前にもこういうことがありました。
それは、エイブラハムの引き寄せに出会って比較的すぐの時期で、
最初の本の出版が決まるちょっと前。

あのときは、とにかく家の中を掃除したくなって、
家じゅう丸ごと洗濯したかのようになるまで、
掃除したい!という気持ちが止まらなくて掃除し続けました。

掃除なんて普段は全然好きじゃないのに(笑)

今も何か、浄化しないといけないものがあって、そういう時期なんでしょう。
流れに身を任せるままです。

 

 

  ↓↓↓ LINEメッセージ配信中!& ブログ更新情報が届きます。

 

友だち追加数 

@amyokudaira      

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)