今回のシンガポール旅行でもホテルを選んだわけですが、
以前、

「高級ホテルに泊まると、豊かさを引き寄せるのでしょうか?」

という質問を頂いたことを思い出しました。

まず言えるのは、
普段、とっても手が出ないような値段のホテルに、
すごく無理を感じて、
「豊かになるために」
その金額を出すのが恐怖に近いような状態で
それを実行しても、
豊かさは引き寄せません。

まあ、無理してでも、何度か泊まると、
それが特別なことではなく、普通なことになってきて、
その状態であれば豊かさを引き寄せる状態になるので、
無理してでも自分は泊まりたい!
という人はやってみてもいいのですが。


おすすめなのは、

「気持ちよく払える額の範囲で、いつもより、少しだけ高級なホテルを選ぶ」

こと。

「いい気分の選択」もそうですが、
「今より少し」というのが、
普通の人にとっての引き寄せの成功の鍵!


「自分が無理や抵抗を感じていない」
というのは大事なのです。

あと、高いかどうか、より、
高級ホテルもいろいろカラーがありますので、
「自分がここ素敵だな~」
と思えるところ、というのが大事。

泊まらなくても、レストランに行ってみて雰囲気をつかんで、
「いつかここに泊まりたいな」
というところを見つけるのもいいかもしれません。

私は、この方法で、出張で海外に行くたびに
マンダリンオリエンタルで食事していたんです。
食事する時間がないときは、外から見るだけでもするようにしてました。

そしたら、泊まるのも抵抗がなくなってきて、
何度か泊まったら、そこに泊まっている自分が
普通に思えるようになってきました。
(いつも泊まっているわけではないですが)

13148177_10209743183402582_1230029628_o
(村上龍の小説で有名なラッフルズホテル。前通っただけです(笑))

ホテルだけじゃなく、何でもそうですが、
値段で選ぶのじゃなくて、

「無理のない範囲で、少しでも心地よさを感じるであろうほうを選んでいく」

のが豊かさを引き寄せていくコツです!

 

 

  ↓↓↓ LINEメッセージ配信中!& ブログ更新情報が届きます。

 

友だち追加数 

@amyokudaira      

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)