昨日、子育ての本を紹介させていただきましたが → こちら
この本を書いていた数か月、
子育てに関することに意識を集中させていたせいか、
子どもに関するお話しがたくさん引き寄ってきます。

子供向けの引き寄せの法則の本のお話しや、
親子向けのイベントの話もいくつか。

 
見守るだけで、子どもは育つ 世界にひとつだけの才能を開花させる引き寄せの魔法

ほかにも、先日バリの友達と話していて、
「バリの学校に、 子どもを留学させたい人ってが
たくさんいるんだけど、みんな、言葉の壁だったり、
心の壁だったりで、断念してしまう人が多いから、
そういうご家族のお手伝いができたらいいね~!」
という話で盛り上がりました!

私自身、子どもをこちらに連れてきて本当によかったな、
と思うことが多いです。
(日本の教育がだめということではないですよ)

ほとんど英語がわからない状態で来ましたが、
今はもうお友達と普通に遊んでいる姿を見て、
子どもの適応能力の高さにも感動ですし、
受験のための勉強じゃなく、
その子の能力を開花させるためであったり、
自然と調和して生きていくためであったりする
教育がとてもいいと思っています。

ただ覚えたり、与えられたものをこなすのではなく、
子供たちが、自分で頭を使っていろいろなことに
取り組むことができるように配慮されていると感じます。


そして、留学を考えている親子向けに、学校見学と バリ島観光、
また、実際に留学してこちらで生活している日本人の人たちと
交流できるようなツアーをやりたいね、
という話になり 、とってもワクワクしています~!

夏休みの終わりごろ、8月末あたりにできたらと思っています
ので、乞うご期待! 


で、話は元に戻りますが、
少し気を付けてみると本当にわかりますが、
あなたが意識を多く向けていることについて、あなたは引き寄せます。

意識を多く向けている、というと、強く意識をすればいい、
だから、強く願えば現実化する!と思う人が多いです。
でも、強く願ってもかなわないよ~、という人がいっぱいいると思うのですが、
答えは、強弱の問題ではないからです。

頭の中で考えていることに、体積があるようにイメージしてみてください。
その体積のうちの多くを、あなたが望むことで占有されるようにすると、
それが現実化します。

強弱ではなく、体積と占有時間です。
いくら強く望むことを意識しても、それが一瞬であれば叶いません。
 
子どものことばかり考えていたら、子どもに関することを引き寄せる。

じゃあ、何を考えたら、あなたの望みは叶うのか、考えてみてください。

あなたが、自分の頭の中に 何を持ってくるかはとっても大事です。

何を頭の中に持って来たら、いい気分になれるのか? 
意識して過ごしてみてくださいね。

自分の頭の中に何を持ってくるかは、自分で選べるということも忘れないで~!

 

 

  ↓↓↓ LINEメッセージ配信中!& ブログ更新情報が届きます。

 

友だち追加数 

@amyokudaira      

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)