日本はゴールデンウィークですね~!
ゴールデンウィークにバリにって方もいらっしゃるのかしら?

ラインブログにお引越ししたから、というわけでもないですが、
また、新たな気持ちでブログ更新していきたいと思います!


「引き寄せ」というのは、結局、

「どのように、<今>いい気分でいるか」

それが要。
もう、それだけといっていいくらい。

もちろん、「自分を愛する」ということも
めちゃくちゃ重要なんだけど、
これも、自分を愛してないと、
いい気分が難しくなってきちゃうからです。

外側に対しても、自分に対しても
愛をもって接するようにすれば、
どんどん「いい気分」が上手になってきます。


「いい気分でいることほど大事なことはない」 by エイブラハム


それさえ地道にやっていけば、
遅かれ、早かれ、望みは叶いますよ~!

いい気分、というのがよくわからない、とか、
いい気分が難しい、とも聞きますが、
あなたが難しいと信じていたら、難しくなってしまいます。

いい気分を難しく考えすぎないでいてください。

わからなければ、

「とにかくすっごくもやもやした状態が継続していなければOK」

と考えてみてくださいね。

もやもやすること自体は誰にでもあるから大丈夫!
要は、そのあとどうするかです。

そのあと、自分で自分のご機嫌をとろうろとしてあげるのか、
しないのか。

以前、いい気分でいる小技として、
ネイルするだけでもすごく気分があがるよ 、
とお伝えしたのですが、 → こちら

もうひとつ、実際にやってみて、
とっても気分がよくなった、
誰にでもできることを今日はご紹介します。

それが、嗅覚に訴える方法。

何でもいいんですが、自分の好きな香りがするものを
用意して、ちょっとモヤモヤするときなど、
思いっきり、その香りを、自分の身体の中に吸い込んでみてください。

これ、本当に一瞬でいい気分になれます。 

ちなみに、私のお気に入りの香りは
レモングラス。

13091691_10209694091415313_594085566_o
(お気に入りのレモングラスのボディクリーム)

年末くらいにね、すっごく落ちてしまうことがあって、
そういうときは、私は無理やり楽しい予定を入れたりするんですが、
そのときも、友達と、バリ島内のホテルに泊まりに行って、
気晴らししようと思ったんですね。
いつもは泊まらない、めっちゃリゾート感満載のホテル。

そのホテルに置いてあった石鹸が、
レモングラスのすっごくいい香りがして、
すーっとモヤモヤが晴れたんです。

ああ、この香りのためにこのホテルに導かれたんだ~
とまで思いました(笑)

もちろん、しばらくするとまたもとに戻っちゃうんですけど、
その香りを感じている瞬間は、モヤモヤを完全に忘れてました。
そういう瞬間を意識的につくっていくことが大事。

お気に入りの香り見つけて、手元に置いておくと便利ですよ~(^^)/

ほんと、小さな小さなことでいいんです。
その積み重ねが、
あなたの波動をつくりあげていってくれるのですから。


ラインブログでは、リアルいいことノートとして、
私が日常の中で感じているいい気分も投稿して
いきたいと思っています。

あ、こんなことでいいんだ、という気付きになると思います。 
それでは、よい休日を~(^^)/
 

 

 

  ↓↓↓ LINEメッセージ配信中!& ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数 

@amyokudaira      

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)