もう10月も終わりですね。
ついこの間、2016年になったばっかりのような気がしますが・・・。

気がついたら、ラインブログに移行して半年も経ってました。 

ラインブログに移ったのは、どうしてですか?と聞かれることがあるのですが、
今年の初め頃かな、ラインさんからお誘いが来たんです。

そのとき、私は、ラインブログなるものの存在もまったく知らなかったのですが、
その次の帰国のタイミングで、ヒカリエにあるラインさんのオフィスにお邪魔したんですね。
今をときめくラインのオフィスが
どんななんだろ~という興味もあって(笑)

14894397_10211341518719966_1265476874_o

14825549_10211341519679990_1103121486_n
(オフィスめちゃ素敵でした♡)

そこでお話聞いて、
ラインブログのシンプルなデザインがいいな、と思ったのと、
すっごく流れが来てるな~、と感じたので、
ラインブログに移行することにしたんです。
アメブロもやめたわけじゃないんですが、仕事と子育てと家族と遊びで
いっぱいいっぱいなので、二つのブログを運営する余裕が今のところなくて。


ブログのアクセスについても、どうやったらアクセス上がりますか?
って聞かれることもよくあります。
でも、これ聞かれると、困るんですよね~。

というのも、アクセスがあがろうとあがるまいと、書きたいこと、伝えたいこと、
そこに、あなたの幸せにかかわる本当の望み、
本当にやりたいことが隠れていると思うからです。
 

結果じゃなくて今、なんですね。

 

お金と同じで、欲しいものは欲しい、でいいんですけど、

アクセスを上げようとするより、

「何がしたいの?」
「ブログに何が書きたいの?」

っていうことに向き合うことのほうがよっぽど大事かなと思うんです。

 

そこをすっとばして、アクセス欲しい、というのは、

人気が欲しい、認められたい、

という今の欠乏感と不足感の裏返しなので、

そのままにしておくと、

結局、ますます不足感を引き寄せてしまうのです。

 

本当の望みは、叶えようとしなくても、

毎日の生活を楽しんでいれば叶っていく

と常々書いているのですが、

まず、アクセスが欲しい!というのは本当の望みなのか?

考えてみてほしいのです。

 

いや、ほんとに「アクセスさえあがれば、それでいいんです」

という人がいたらごめんなさい。

でも、「アクセスさえあがれば、なんにもいりません」

という人はほとんどいないと思うんですね。

 

「アクセスをあげて、本を出したい」

「アクセスをあげて、お店の集客をしたい」


とか、その先に何かあるでしょう。
 

だいじょうぶ、アクセスがあがろうがあがるまいが、

あなたの本当の望みは叶いますから、

本当の望みじゃないところにこだわらないことが大切。 

 

本当の望みが叶う過程で、アクセスが勝手にあがることはあります。

それは事実です。

私もそうでした。

 

ブログを始めた一番最初の頃こそ、

ほかの人のブログにペタ(当時、アメブロにあった足跡機能のこと)

をしに行ったこともあるんですが、
(当時は今ほど宇宙に委ねきれていなかったのと、
そういうことはするものなのかな、という思い込みもあって) 

それも、面倒でつまらないのですぐやめてしまいました。

その後は、本当に書きたいと思うことを書いていたら、
何もしなくても自然とアクセスは上がっていきました。
そして本が出るようになると、さらに上がっていきました。
 

人によっては、いろんな戦略を駆使したり、

ITのプロみたいな人にかなりのお金を払ってアクセスをあげて、
引き寄せた、と言っている場合もあって、

以前はそういうのにすごい嫌悪感があったのですが、

(というのも、読者の人は誤解しちゃうと思うので。
どうしたら、本当に引き寄せられるのかわからなくなっちゃう)

今は、頑張ってアクセス上げることが本当にやりたいことだったら
それもありなのかな、という別の見方ができるようになってきました。
ただ、私は自分にも、読者の方にもできる限り正直でいたいなと思います。

 

やっぱり、ブログは自分の大事な場所。

自分だけが伝えられること、
自分が本当に伝えたいこと。
それを、自分が伝えたいように丁寧に伝える。

それを大事にしていくと、喜びの波動になって、
そのブログがボルテックスになっていくでしょう。

=====
 

今後のイベントの予定 

12月18日(日) 奥平亜美衣 × メイク講師 河村慎吾 コラボ講演会 (東京)
        「本当の美しさの引き寄せ方(自分の魅力を知る実践ワーク付き)」 

        ※ ↑ 満席になりました。キャンセルがあった場合、ブログでまた告知いたします。

12月21日~23日 Amy & Cumin と行く!伊勢&鳥羽 冬至から始まるスピリチュアルツアー こちら

(以下詳細、お申し込みはしばらくお待ちくださいませ) 

 

12月25日(日) 質疑応答型講演会 (大阪)

 

1月14日(土) 佐藤亜矢 × 白木夏子 × 奥平亜美衣 コラボ講演会 女性の夢の叶え方 (仮題・東京)

3月25日~30日 LICA & FUMITO & AMY と行く! 
         静寂の日を体験して宇宙とつながる バリ島スピリチュアルツアー   

 

=======

 

 ↓↓↓ LINEメッセージ配信中!

 

友だち追加数 
@amyokudaira

 

=======