昨日の続きです。

例えば、人気のある芸能人などの場合、
掛け値なしの愛を感じている人は多いけど、
接点を持てる人と持てない人がいる、
そして接点を持てない人のほうが圧倒的に多いのはどうして? 

という疑問について。

あなたが憧れの人に愛を感じているとします。

これは、他人に向かう愛ですね。

で、多くの場合、憧れの人というのは、
あなたは、自分よりかなり高い位置にその存在を置いていると思います。 
いろんな意味で、あの人は自分よりかなりすごい、素晴らしい、素敵と思っていますよね。

その状態だと、接点は現れません。
エネルギー、波動が違いすぎるからです。 

それを近づけていくには、
他人に向かう愛と、自分に向かう愛のバランスを取っていくのです。

あなたが大好きな憧れの人へ注ぐ愛と同じくらい、
自分にも愛を注いでいってみてください。

それは、今の自分っていいな、よくやってるなって感じて認めることだったり、
好きなことをすることだったり、
やりたいことを頑張って成し遂げることだったり、
そういうことを日々やっていくということ。

ここで、また、『次の世界へあなたを運ぶ《小さな宇宙人アミの言葉》』
からぴったりの言葉があります!
 

「自分じしんに対する愛は、自分の幸福をさがすことにつながる。
他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、他人の幸福のためにはたらくことにつながる。
このふたつの力は、おたがいにバランスがとれているべきなんだ」

 

「愛にはふたつの在り方があるんだよ。
ひとつは自分じしんにむかう愛、もうひとつは他人(ひと)に向かう愛だよ。
空気が入り、出ていく。ちょうど呼吸とおなじようなものだ」

 

「他人(ひと)のことも自分とおなじ量だけ、おなじように愛するんだよ。
不均衡(アンバランス)にならないようにね」



 
アミ誕生30周年 次の世界へあなたを運ぶ《小さな宇宙人アミの言葉》  


他人に向かう愛と、自分に向かう愛、
このバランスが取れているとき、
あなたは、もっとも望む人間関係を引き寄せる状態です。

あなたが「いいなあ」と思う人は、必ず向こうも「いいなあ」と思ってくれている、
そんな現実を引き寄せます。

よく、「自分を愛して」「自分に正直に」と、
とにかく、自分に注意を向けようというメッセージもありますが、
これは、私たちは他人を愛することは知ってても、
自分を愛する、自分に意識を向ける、ということを教えられず、
知らないで育ってきた人が多いので、
その状態からだと、まず、「自分を大事にする」ということが必要になってくる、
ということです。

でもね、やっぱ、「自分」だけじゃだめで、
「自分」と「他人」両方のバランスが一番大事。
他人も、自分ですからね。

そして、他人も、自分も、両方幸せになる道がちゃんとある。
宇宙は、自分の幸せのために、他人を不幸にさせるようなことは絶対しないのです。

例えばね、
ここバリでは、交通マナーなんてないようなもので、
信号のない交差点なんかだと、みんな、我先に進もうとするので、
もう無茶苦茶な状態で、とにかく時間がかかります。
いつも、周りの状況をちゃんとみて順番に行けば、もっと早いのに、と思ってしまいます。
我先に、と、自分を優先しないことが、自分も含め、みんなのためになるのにな、と。

この話は、ルールを守れ、という話では全くなくて、
ちゃんと、自分にも他人にもよい方法、というのが存在するんだよ、ということ。
大きな視点でそれを探すことが大事だということ。
そして、「自分」だけでも、「他人」だけでもだめなんだよ、ということ。


話がそれましたので戻りますが、
あなたが他人を愛するのと同じくらい、自分を愛してください。
自分のエネルギー量をあげていってください。
そうして、あなたの大好きな人のエネルギーに、あなたのエネルギーが近づいたとき、
大好きな人と現実での接点というのが現れてきますよ。

明日は、恋愛編いってみたいと思います~!

が、その前に、
12月からはじまる『3か月実践恋愛プログラム』 
が、11月30日締め切りです!

こちらのプログラムも、自分を愛すること、そして、
相手との関係を楽しむこと、その両方をテーマにしていますよ。

詳細、お申し込みは → こちら 


今日も素敵な一日を♪

=====
 

新刊:マンガでわかる「お金引き寄せ」の法則 → こちら

引き寄せ日めくり サイン入り&バリのお土産付き限定パック → こちら 


2017年 引き寄せスケジュールブック → こちら

=====
 

今後のイベントの予定 

12月18日(日) 奥平亜美衣 × メイク講師 河村慎吾 コラボ講演会 (東京) 満席

12月21日~23日 Amy & Cumin と行く!伊勢&鳥羽 冬至から始まるスピリチュアルツアー こちら

12月25日(日)午後 質疑応答型講演会 (大阪) 満席(増席済み、キャンセル待ちも受付終了)

1月14日(土)午後 奥平亜美衣・佐藤亜矢・白木夏子コラボ講演会「女性の夢の叶え方」(東京) こちら

ーーーーー

(以下詳細、お申し込みはしばらくお待ちくださいませ) 

 

3月25日~30日 LICA & FUMITO & AMY と行く! 

         静寂の日を体験して宇宙とつながる バリ島スピリチュアルツアー   

※ 『アミ小さな宇宙人』を語る会 (仮題・東京) は、諸事情で4月上旬に延期になりました。


======= 
 

 ↓↓↓ LINEメッセージ配信中!& ブログ更新情報が届きます。

 

友だち追加数 
@amyokudaira

 

=======