<イベントの予定>

6月19日 LICA&亜美衣 コラボ講演会

     恋も仕事も全部手に入れる! 女性のための幸せな生き方(仮題)(東京)

6月25日 イギリス講演会(ケンブリッジ) LICAさんとコラボ

7月2日 スペイン講演会(バルセロナ) LICAさんとコラボ

7月24日 札幌講演会

(上記、お申し込みは少々お待ちください)

===========

週末は、思い立って、学校で仲良くしていただいている
ご家族とバリ島内の小旅行に行ってきました~!



イルカも見れて、大興奮!


雲までイルカの形~!




この場所は、旦那さんの実家の近くなので、
何度も何度も行ったことがあるはずなのですが、
自分の状態によって、発見できるものって本当に違うんです。

今回は、ローカルに人気の
イカンバカール(シーフードバーベキュー)屋さんを発見して、
今まで食べたどこよりも美味しくてびっくり!
しかも安い。

旦那曰く、「ずっと前からこの店あるよ…」
私「なんで、はよ、ゆってくれんの?? 笑」

みたいな。

バリに移って来たのは、去年の8月で、
もう結構日が経つのですが、
これまで忙しすぎて、ゆっくりバリを楽しむ余裕がなかったのですが、
少し、仕事を調整し始めて、
バリをもっと楽しもう! と思ったら、
人だったり、お店だったり、いろんな新しい出会いがありますね。


思い立ったときに、好きな場所に行ける。
家や好きな場所で、好きな時間に引きこもって仕事ができる。
そして家族が笑っている、穏やかな日常。

ほんと、これって、少し前の私が望んで望んでやまなかったことです。

私はどちらかというと引きこもり体質なので、
こもって仕事して、そして、時々、気心知れた人たちと
旅に出るというスタイルが本当に自分に合ってて、幸せだなと感じます。

逆に、大勢の人とつながったり、
ただ賑やかな中に身を置くのは苦手で、望んでないこと。


自分はどうなったら幸せなのか?
遠慮なく、素直に、思い描いてみてください。

私が言えるのは、あなたの心からの望みは絶対叶う、ということ。

それが、どんなに今のあなたの生活とかけ離れていても、
どんなに不可能だと思えても。


そして、自分が本当に望むこと、
それって本当に、ひとりひとり違う。

だから、誰かと自分を比べないことです。

あの人に叶えられて、あなたに叶えられないこと、それはあります。
逆もあります。

そもそも望んでいることが違うのだから、
人と比べることは何の意味もありません


自分のペースで、自分だけの望みを叶えていくこと。
自分の「いい気分」を地道に選択していくこと。

その中に、あなただけの幸せがあります。

===========






===========

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ